リペアマン山本の札幌リペア道中記VOL.23

みなさん、こんにちは!!

リペアマン山本です!!

わたし山本が札幌パルコ店に常駐し日々リペアをしている事は皆様もう知っていますよね!?

また北海道の島村楽器のリペアは全て札幌パルコ店で山本がリペアをしています。

いつもは札幌パルコ店にいるのですが。。。

先日旭川店にて店頭ギターメンテナンス会をおこなってきました!!!

旭川のお客様に出会い、その楽器ライフをより素晴らしいものにするべく意気揚々と旭川行きの特急に飛び乗ったのです!

今回はその模様を少しだけ皆様にご紹介したいと思います~

リペアマン、技術者としてお客様の楽器の状態をチェック!気になっている事、悩んでいる事をお聞きし何をすれば良いのかその場でお答えしていきます。
その場で解決できる事は即作業!!30分という短い時間ですが出来るだけ悩みが解決できるよう脳と手をフル回転します!

一部のお客様だけですがその模様を写真で紹介しちゃいます。

画像

画像

画像

画像

画像

写真が少ないのが非常に残念ですが、総勢12名のお客様と出会う事が出来ました!

中には偶然お店に来ていたお客様も飛び入り参加で!!!

皆様リペアマンが珍しいのか食い入るように私を見ていました(笑)

わたし山本も旭川のお客様とお会いしてお話しをする事が非常に楽しく12名のメンテナンス会がほんとうにあっという間に過ぎていきました。

ひとりひとりのお客様に聞いたのですが、自分の楽器をプロのリペアマンに見せる機会がほとんど無いという事をほとんどの方がおっしゃっていたのが印象に残りました。

今回のメンテナンス会を皆様非常に楽しみにしていてくれたようです。

実際皆様自分の時間の15分前くらいには店に到着して待っていましたね(笑)

メンテナンス会はおかげさまで大好評!!!

終わった瞬間に「次いつ来るんですか!?」と質問してくるお客様もいらっしゃいましたね~。

ありがたいお言葉!!!

まだまだプロのリペアマンに直接会って話したいというお客様はいっぱいいるはずです。

私もまだ見ぬお客様ともっと出会いたいと思った今回の旭川遠征でした!!!(旭川の皆様またお会いしましょ~)

もちろん通常のリペア受付は札幌パルコ店で常におこなっています!

ぜひ気軽に店頭、または電話にてお問い合わせ下さい~

リペアマン山本でした!!

また次回!!!

修理の見積り、ご相談などは事前にご予約のお電話を頂けるとお待たせする事なくご対応させて頂きます。
簡易的な調整であればその場ですぐ調整!なんていう事も可能ですよ~。

※ご予約のない場合はご予約のお客様優先でのご案内となりますので予めご了承くださいませ。

6月リペア定休日【赤】

画像

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。