リペアマン山本の札幌リペア道中記VOL.11

こんにちは!リペアマン山本です!

皆様、私はリペアマンとして島村楽器札幌パルコ店に常駐し日々お客様の楽器をリペアしています。(知ってるって!)

お客様の楽器の修理だけでなく、いちスタッフとして接客も致しますし店頭の楽器のメンテナンスも行っています。

私もギター好きのはしくれ...日々様々なギター・ベースに囲まれて幸せな時間を過ごしています。

そうなんです!札幌パルコ店には皆様に紹介したいというギター・ベースがいっぱいあるんです。

と言う事で!

どどん

リペアマン山本の「イチオシ!!」

リペアマン山本がお勧めするギター・ベースを勝手に紹介するコーナーを作っちゃいました。

では第1弾、早速紹介しましょう。

今回紹介するギターはタイムリー中のタイムリーなギター。

「JACKSON PHILL COLLEN ARHTOP」

画像

え、何がタイムリーなのかって?

だってあのモンスターバンド、デフレパードが10月に7年ぶりとなる最新アルバム「デフ・レパード」を世界同時発売し、なんと4年振りに日本公演を行いに来日するんです!

11/9の日本武道館から11/13の仙台サンプラザホールまでのジャパン・ツアー!

ここまででもうお分かり?ですよね。

イギリスのトップバンドでありCDの総売り上げは1億枚以上。メロディアスでとても印象に残るフレーズを次々と残してきたフィル・コリンのオリジナルモデルが本器。

フェラーリレッドと呼ばれる真紅に輝くこのギター、なんとこのカラーは世界限定5本のみの生産!!!

し、し、しかも!

画像

なんとヘッド裏にはフィル・コリン直筆サイン入り!!

こんなすごいギターが島村楽器札幌パルコ店にあるんです!

チャンスを逃すと二度とお目にかかれないようなこのギター。弾かないと損じゃないですか!?

何故そんな稀少なギターがここにあるのか?それは当ブログでもおなじみ私の師匠ルシアー駒木が直接アメリカに買付に行っているのです。

ルシアー駒木のギターよもやま話 その41「アメリカに買い付けに来ています!」 - 島村楽器公式ブログ

ルシアー駒木のギターよもやま話 その42「ギターショー搬入日!」 - 島村楽器公式ブログ

ルシアー駒木のギターよもやま話 その43「ギターショー初日!」 - 島村楽器公式ブログ

ルシアー駒木のギターよもやま話 その44「ギターショー最終日!」 - 島村楽器公式ブログ

滅多に見る事が出来ない稀少なギターが島村楽器で弾く事が出来るのもこの買付があってこそ。
デフレパードの来日のタイミングに合わせてこのギターを弾けるなんて偶然ではないのでしょうか?(運命?)
皆様そろそろ弾きたくなってうずうずしていませんか?

このブログを見たら島村楽器札幌パルコ店にGO!!

第1弾はここまで!今後もお勧めギター・ベースを定期的に紹介していきます。

ではまた次回!お楽しみに!

営業時間のご案内

11:30~20:00

11月リペア定休日【赤】

画像

問い合わせ先は

札幌パルコ店 担当:山本 TEL 011-214-2391

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。