【ピアノ講師のためのセミナー】7月22日(月)終了いたしました!

遠藤蓉子先生によるセミナー開催しました!

2019年7月22日(月)札幌クラシック店にてピアノ教育研究科遠藤蓉子先生によるピアノ指導者向けセミナーを行いました。
今回のセミナーではたくさんの方にお越しいただき『ちびっこピアノ』『ぴよぴよピアノ』の教材を用いて、小さなお子様のレッスン導入の部分をどう進めていくかを中心にお話してくださいました。

  

上記教材を中心にサーベル社から出版されている数々の遠藤先生著者のテキストの進め方をわかりやすく説明してくださいました。
遠藤先生は大変ユーモアのある先生で冒頭より会場にいらしていた方々を笑いに巻き込んでいました。
使用教材はお子様に合わせて選びながら進めていき、導入の段階(体験レッスン)ではとにかく楽しんでもらわなきゃ意味がない!満足感を味わってもらうこともとても大事なこと、そうおっしゃっていました。

時代の流れと共に研究を重ねてこられ、新刊楽譜をどんどん出版されています。
そこでおもしろかったのは、たまに習っているお子様のお母様が、楽器を持っておらずピアノを弾けるようになったらピアノを買うというそうなのですが、それは違って、ピアノを習い始めたその時に買わないとだめです!とおっしゃっていましたが、お子様に上達してほしいお気持ちがあるならば当然のことでなるほど!と思いました。
当店では電子ピアノをはじめアップライトピアノも扱っております。お客様の求めるピアノに出会えるようにお手伝い致しますので、お気軽にご相談下さい。


STC(シマムラティーチャーズサークル)とは?

年会費無料、入会金1,000円+税のみで楽譜やレッスングッズのご優待割引や紹介お礼制度、島村楽器主催のセミナーやコンクールにご参加頂けるなど、嬉しい特典いっぱいの音楽指導者向けサークルです。

ご入会条件や詳しい特典につきましてはこちらをご覧下さい!

お問い合わせ
店舗島村楽器 札幌平岡店
担当松本・宮永
電話番号011-889-5120

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。