NMF2019まであと6日!ご出演者様に突撃インタビュー!【ヴァイオリン会員様編】

皆様こんにちは。ヴァイオリンインストラクターの香田です!

島村楽器大人の音楽教室会員様がご出演される北海道地区合同発表会が2019年3月9日(土)と10(日)に開催されます。場所は札幌コンサートホールKitara小ホール。題して『The North Music Festa 2019』です!(詳細はこちらから)これまで第5弾まで、ご出演の方のインタビューや練習風景などをお送りしてまいりました。いよいよインタビューブログも今回が最後となりました!

第6段は坂本九さんのナンバー、「見上げてごらん夜の星を」をヴァイオリン4重奏で演奏予定の会員様の様子をお伝えします♪

~インタビュー目次~

1.レッスンに通い始めたたきっかけを教えてください!

2.それぞれの楽器経験年数を教えてください!

3.4人で演奏することになったきっかけは・・?

4.みなさんで練習してみていかがでしたか?また、当日に向けての意気込みをどうぞ!!

1.レッスンに通い始めたたきっかけを教えてください!

Oさん:子供に習わせるための事前調査。

Iさん:葉加瀬太郎を知ってヴァイオリンを弾きたいと思った。

Tさん:元々ヴァイオリンってどうやって弾くんだろうと不思議な感じがして興味があって、ちょうど子供も中学に入り、やりたいことやらなきゃ!!って思って扉を叩いた。

Hさん:島村楽器の店頭デモ演奏でヴァイオリン(香田先生)を観てやってみたいと思った。


2.それぞれの楽器経験年数を教えてください!

Oさん:調査期間10年以上。

Iさん:16年。

Tさん:7年。

Hさん:4年。

3.4人で演奏することになったきっかけは・・?

前からヴァイオリンだけのアンサンブルをやりたかったので。

4.みなさんで練習してみていかがでしたか?また、当日に向けての意気込みをどうぞ!!

なかなか時間が合わなくて、みんなで合わせての練習時間が取れなくて厳しいんですけど、だけど、会うと(演奏が合うと)、楽しい!!

【意気込み】美しく弾きたい!4重奏なのでハーモニーを楽しめれば・・。


皆さま、ありがとうございます!!今回登場のヴァイオリン4重奏の皆様は、10日(日)に演奏を披露してくださいます。本番まで全力でサポートさせていただきます♪宜しくお願いします!

入場チケット販売中です!

発表会は、一般のお客様にもご来場いただけます。ぜひこの機会に、音楽を趣味で楽しんでいらっしゃる大人の皆様の演奏を聴きにいらしてください!クラシック・ポップス・ジャズなどジャンルも盛りだくさんで、2日間で170名以上の方がご出演されます。チケットは島村楽器北海道各店で販売しています。どうぞお気軽にお問合せください!

過去に配信した記事リンク

お問い合わせ

イオンモール札幌平岡店 011-889-5120

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。