NMF2019まであと12日!ご出演者様に突撃インタビュー!【フルート会員様編】

皆様こんにちは。フルートインストラクターの白川です!

島村楽器大人の音楽教室会員様がご出演される北海道地区合同発表会が2019年3月9日(土)と10(日)に開催されます。場所は札幌コンサートホールKitara小ホール。題して『The North Music Festa 2019』です!(詳細はこちらから)これまで第4弾まで、ご出演の方のインタビューや練習風景などをお送りしてまいりました。いよいよインタビューブログもあと2回となりました!

第5段はエロル・ガーナーの「Misty」をフルートで演奏される片岡さんの様子をお伝えします♪

1.レッスンに通い始めたきっかけを教えてください!

サックスを始めてから、フルートを持ち替えて演奏する人が多いことを知り、自分もいつかそうできたらいいなと思ってました。2年程前からバンドでサックスを吹くようになり、いよいよフルートの出番もあるかと思ったので。

2.発表会に出演を決めたきっかけを教えてください!

人に聞いてもらうことが上達のきっかけになると思ってます。サックスもバンドでライブ出演を何度も経験することで急激に上達しました。

3.今回「Misty」の曲にした理由は何ですか?!

何年前だったのかおぼえてないのですが、サックス会員さんがMistyを演奏されていてとてもこの曲が好きになり、いつか自分も演奏してみたいと思ってました。フルートを始め、坂上領さんのJazz&Popsのレッスン本にMistyが入っていて、これは演奏するしかない!と思いました。

4.発表会当日への意気込みなどを教えて下さい!

聴いている方に、楽しく音楽を演っていることが伝わるような演奏をしたいです。

5.これからやってみたい曲ややりたい事などありますか?!

Jazzセッションをやりたいです。サックスの中にまじって演ってみたい。

片岡さん、ありがとうございます!!今回登場の片岡さんは、9日(土)に演奏を披露してくださいます。本番まで全力でサポートさせていただきます♪宜しくお願いします!

入場チケットも販売中です!

発表会は、一般のお客様にもご来場いただけます。ぜひこの機会に、音楽を趣味で楽しんでいらっしゃる大人の皆様の演奏を聴きにいらしてください!クラシック・ポップス・ジャズなどジャンルも盛りだくさんで、2日間で170名以上の方がご出演されます。チケットは島村楽器北海道各店で販売しています。どうぞお気軽にお問合せください!

過去に配信した記事リンク

お問い合わせ

イオンモール札幌平岡店 011-889-5120

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。