NMF2019まであと20日!ご出演者様に突撃インタビュー!【ピアノ会員様編】

皆様こんにちは。ピアノインストラクターの山遠です!

今年もいよいよ本番まで1ヶ月を切りました。島村楽器大人の音楽教室会員様がご出演される北海道地区合同発表会が2019年3月9日(土)と10(日)に開催されます。場所は札幌コンサートホールKitara小ホール。題して『The North Music Festa 2019』です!(詳細はこちらから)これまで第3弾まで、ご出演の方のインタビューや練習風景などをお送りしてまいりました。

第4段はバッハの「主よ人の望みの喜びよ」をピアノで演奏される天埜(あまの)さんの様子をお伝えします♪

~インタビュー目次~

1.レッスンに通い始めたきっかけを教えてください!

2.発表会に出演を決めたきっかけを教えてください!

3.今回「主よ人の望みの喜びよ」の曲にした理由は何ですか?

4.発表会当日への意気込みなどを教えて下さい!

5.これからやってみたい曲ややりたい事などありますか?

1.レッスンに通い始めたきっかけを教えてください!

前からやってみたいと思っていました。子供の頃からオルガンは好きでよくいじっていたんだけれど、
仕事を始めてからもずっと忙しくて、なかなか鍵盤に触ることが出来ていなかった。
でも、ようやく2年前くらいに電子ピアノをここで購入して、その時にレッスンがあることも知って始めたんだよ。

2.発表会に出演を決めたきっかけを教えてください!

今まで参加してきた発表会(札幌平岡店では人気カフェや市内ホテルで発表会を年に数回行っています)で、思った通りに弾けなかった・・・。
それで、これは人前で弾く事に慣れないとダメだな、と思いました。それだけが目的ではないけれど、場慣れも必要かと。

3.今回「主よ人の望みの喜びよ」の曲にした理由は何ですか?!

この曲はバッハのカンタータ147の1曲ですが、この曲が有名で独立してよく演奏されます。
聴くと非常に心地の良い音楽ですので、良いなと思って選びました。(本当に癒される曲です!)

4.発表会当日への意気込みなどを教えて下さい!

今はとにかく一生懸命練習しているので、なんとか音楽的に弾きたいと思っています。

5.これからやってみたい曲ややりたい事などありますか?!

今やっている楽譜は残りの曲が少なくなってきたので、もう少し音符の多い楽譜に挑戦していきたいです!


天埜さん、ありがとうございます!!今回登場の天埜さんは、9日(土)に演奏を披露してくださいます。あと、本番まで1ヶ月弱レッスンでサポートさせていただきます!

入場チケットも販売中です!

発表会は、一般のお客様にもご来場いただけます。ぜひこの機会に、音楽を趣味で楽しんでいらっしゃる大人の皆様の演奏を聴きにいらしてください!クラシック・ポップス・ジャズなどジャンルも盛りだくさんで、2日間で170名以上の方がご出演されます。チケットは島村楽器北海道各店で販売しています。どうぞお気軽にお問合せください!

過去に配信した記事リンク

お問い合わせ

イオンモール札幌平岡店 011-889-5120



記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。