NMF2019まであと30日!ご出演者様に突撃インタビュー!【ピアノ会員様編】

皆様こんにちは。ピアノインストラクターの松本です!

今年もやってまいりました、島村楽器大人の音楽教室会員様がご出演される北海道地区合同発表会が2019年3月9日(土)と10(日)に開催されます。場所は札幌コンサートホールKitara小ホール。題して『The North Music Festa 2019』です!(詳細はこちらから)本番までカウントダウンでご出演の皆様をご紹介していきたいと思います!

第3段は洋楽定番ナンバー、ABBAの「ダンシング・クイーン」をピアノ連弾で演奏予定の木幡 匠(こはたたくみ)さんの様子をお伝えします♪


~インタビュー目次~

1.レッスンに通い始めたたきっかけを教えてください!

2.この曲「ダンシング・クイーン」を選んだ理由は?

3.まだピアノを始めて間もないですが発表会に出ようと思った理由は?

4.一緒に練習してみていかがでしたか?また、当日に向けての意気込みを教えてください!

1.レッスンに通い始めたたきっかけを教えてください!

映画を観るのが好きで、『ラ・ラ・ランド』という映画を観て音楽が気に入ってピアノを弾きたいと思いました。
また、藤澤ノリマサさんのコンサートを聴きに行ったときに、バックバンドで弾いているピアニストがかっこよく見えたのもきっかけの一つです。

2.この曲「ダンシング・クイーン」を選んだ理由は?

洋楽が大好きで元々好きな曲でもあったし、初めて演奏をするキタラでの発表会ということもあり、元気よく今後も弾きたいと思えるような明るい曲にしようと思ったので。

3.まだピアノを始めて間もないですが発表会に出ようと思った理由は?

普段普通に仕事をしている中では味わえない緊張感が味わえるということと、前回カフェで初めて人前で演奏した時の爽快感をまた味わいたいというのも理由の一つです。

3.当日に向けての意気込みとメッセージがあれば合わせてお聞かせください!

当日まで日々練習をして体調も整えて本番に臨みたいと思います。
自分自身楽しんで演奏をして聴いている人も楽しんで頂けるように頑張ります。
最後に、音楽を好きな人はぜひ自分で演奏することをお勧めします!

木幡さん、インタビューありがとうございました!
まだピアノを習い始めてなんと半年!ですが、毎日たくさん練習している成果が発揮できますように応援しています♪

入場チケットも販売中です!

発表会は、一般のお客様にもご来場いただけます。ぜひこの機会に、音楽を趣味で楽しんでいらっしゃる大人の皆様の演奏を聴きにいらしてください!クラシック・ポップス・ジャズなどジャンルも盛りだくさんで、2日間で170名以上の方がご出演されます。チケットは島村楽器北海道各店で販売しています。どうぞお気軽にお問合せください!

過去に配信した記事リンク

お問い合わせ

イオンモール札幌平岡店 011-889-5120






記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。