【インストラクターブログ】管楽器フェスタ2018開催中です!

こんにちは、フルートインストラクターの白川です!只今、札幌クラシック店にて「管楽器フェスタ」開催中で、会場来ております!

今回のフルートは国内外のメーカーが、ズラリと並んでいます!

画像

今日は13:00にラウンジにて「フルートコンサート」に出演しました♪

アルタス・サンキョウ・パール・パウエルの各商材を使用してフルート2重奏やフルート4重奏をピアノ伴奏でお届けしました!

画像

商材の中でもひと際存在感を放っていたのが、アメリカ産パウエルの「オーラマイト」。金と銀の重層構造になっており、両方の材質の良いところどりで音色を楽しむことができます!

画像

先月のムラマツフェスタに引き続き、国産老舗メーカームラマツのPTP(プラチナメッキ)や14金まで展示しています。

画像

そして今回が北海道初上陸!?東京荒川区東尾久の工房で製作されている「イワオフルート」。昭和45年総業で、現在3人の職人さんで製作していらっしゃるとのことです。

画像
画像

吹き心地は、たっぷりと息を吹き込んでバリバリ振動する感覚はありながら、明るく柔らかい音色にしていくことができる感じがします!製造の本数が限られており、吹ける機会が少ないと思われる希少なメーカーさんです。ぜひ明日まで展示しておりますので、お気軽にご試奏しに来てください!

画像

その他、おすすめはハンミッヒのピッコロです。NHK交響楽団のフルート・ピッコロ奏者 菅原潤先生の選定品が今回札幌クラシック店に限定展示されています!

ハンミッヒは音程もとりやすく、吹き心地も伸びやかなので、吹奏楽やオーケストラをされている方はもちろん個人の趣味にもぜひお試しいただきたいです!

島村楽器北海道最大級の管楽器展示イベント「管楽器フェスタ」。

ビンテージサックスやフリューゲルホルン、ユーフォニアム、トロンボーンなど200本以上の管楽器が明日6/24(日)まで展示されています♪明日は、サックス奏者福井健太さんをゲストにLIVEやセミナーも開催されますので、ぜひお気軽にご来店くださいね。

お待ちしております!!

フルートインストラクター白川

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。