野呂一生×LINE6 Helix ギター&サウンドメイク・クリニック開催レポート!

画像
皆さんこんにちは、島村楽器イオンモール札幌平岡店の田中です。 今回は4月22日(日)に開催いたしました、野呂一生×LINE6 Helix ギター&サウンドメイク・クリニックの模様をレポート致します。掲載が遅くなってしまい申し訳ございません。 次世代ギターマルチプロセッサーLINE6 Helixの魅力を野呂一生氏自らがデモ演奏を交え徹底解説するサウンドメイク・クリニック!イベントには多くの方がご参加頂きました、本当にありがとうございす。 当日の模様を少しでも味わって頂けたらと幾つか写真を交えながらお伝え致します。

画像
お客様は満員御礼!野呂さんの登場を心待ちにしています。
画像
ついに野呂一生さんが登場! まずは挨拶代わりにデモ演奏からスタート。
画像
イベントの前半は野呂さんが今まで使用してきた機材やツアー先でのエピソード等をモニターに映し出した画像を見ながら解説。
画像
モニターには足元が写し出され実際の操作の様子が把握できます。
画像
現在LIVEやレコーディングのサウンドメイクは足元にあるLINE6 Helix1台で賄っているそうです。
画像
サウンドメイクだけでなく音楽理論についての話もして頂きました。
画像
イベントの後半には開演前に参加者の皆様に記入いただいたアンケートに沿った質問コーナーを実施。 1つ1つ丁寧に答えて頂きました。
画像

画像
イベントの締めくくりはデモ演奏! こんな目の前で野呂さんの生演奏が見れて皆さん感動されていました!
画像
最後に野呂さんと参加者の皆様で記念撮影!
画像
イベント終了後のHelixの試奏会を実施。多くの方々が実機に触れて音出しして頂きました。 
機材やサウンドメイクの話の他に、音楽理論の話などバラエティーに富んだクリニックイベントで、参加者の方々にもとても喜んでいただいたクリニックとなりました。 参加頂いた皆様、野呂さん本当にありがとうございました!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。