「FA-06SC徹底攻略セミナー」レポート!

こんにちは!札幌平岡店シンセサイザー担当の小野です。

今回は9月17日に開催されました、ROLAND「FA-06SC徹底攻略セミナー」の様子をレポートしていきたいと思います!!

クリエイターズ・ユニットHoneyWorksのキーボードを担当し、
様々なアーティストのツアーやレコーディングへも多数参加、
楽器メーカーRolandの公式デモンストレーターとしても活動されている「宇都圭輝」さんをお招きしました。
画像

ローランド「FAシリーズ」とは

ライブに最適な機能を搭載し音楽制作も行えるなど、様々な用途に対応する万能タイプのシンセサイザーです。
今年6月にはホワイトモデルを発売し、7月には76鍵盤モデルの発表とともに最新バージョン"Ver.2.00"をリリース。
複数の音色を音切れなく切り替えられる「サウンド・リメイン」機能が追加されるなど、今最も注目されているシンセサイザーです。

今回はそのなかでも今年6月に発売した島村楽器限定モデル「FA-06SC」についてアーティスト目線でお話してくださいました!

当日の模様

画像
会場はギリギリまで埋まりました。登場しただけですごい歓声があがっておりました!
画像
滅多に見ることのできない宇都さんの手元までバッチリチェックできます!
画像
そしてなんとFA-06SCだけでなくJD-XIまで解説していただきました!どっちもほしくなっちゃいますね!
Roland JD-Xi 発表!アナログとデジタルを融合したまったく新しいシンセの登場 | Digiland (デジランド) 島村楽器のデジタルガジェット情報発信サイト

一時間余りのセミナーでございましたが、圧巻の演奏と軽快なトークであっという間の時間でした!
まだまだイベントはございますのでぜひチェックしてください!

お問い合わせ

店舗 札幌平岡店
電話番号 011-889-5120
担当 小野

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。