【インストラクターブログ】サロンパーティー2017レポート

皆さんこんにちは!ピアノインストラクターの山遠です。
先月、平岡店の大人のための音楽教室、ミュージックサロンの発表会を行いました。
当日は札幌全日空ホテル最上階の見晴らしが良く、札幌市内を一望できる素敵なバーラウンジで
サックス、ピアノ、フルート、ヴァイオリンの約50名の会員様が発表会にご参加されました。

ソロやアンサンブルで様々な曲を演奏していただきました!
アンサンブルで演奏していた会員様はそれぞれ、カホンやギターも
サポート楽器として一緒に演奏したり、衣装を揃えて演出されいたり、
聴くのはもちろん、見た目でも楽しませてくださいました。
画像
お二人ともバリトンンサックスです。『ウルトラセブン』のテーマで惹きつけられました!
画像
夏らしい衣装で、『HAPPY』をみんなでアンサンブル。盛り上がりました!
画像
浴衣でフルート演奏も素敵でした!

発表は前半と後半に分かれて、その間にはお食事もあり、
その時は皆さんで「かんぱーい!」
画像
普段なかなかお話が出来ない会員様同士、音楽のお話やその他色々
盛り上がっていました。

それぞれインストラクターの演奏もありましたが、サプライズ演奏(?)で
平岡店、店長河田の「鼻笛」の演奏もあり、ひときわ注目が集まっていました。
なかなかこの楽器、お目にかかることはないです。
画像

平岡店のミュージックサロンでは、こういった発表の場が年に数回あります。
店内で気軽に参加できる発表会や、ホールでの発表会もあるので
日頃の練習の成果を発揮するチャンスがたくさんあり、練習の励みにしている人も。

次は来年2月に行われるKitara小ホールでの発表会の募集が始まり、
サロンパーティーが終わった次のレッスンでは、次の演奏曲は何にしよう!?
とご相談されている会員様も多数いらっしゃいます。

一度体験すると、目標を持って毎日を過ごせることもあり、
大人になってからの楽器演奏にはまる人続出の楽しいミュージックサロン生活、
一緒にこれから挑戦してみませんか?

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。