【インストラクターブログ】サロンパーティー2017まであと1週間!

皆さんこんにちは!ピアノインストラクターの山遠です。
前回、フルートインストラクター白川のレポートがありましたが、
あと1週間で「大人の音楽教室ミュージックサロン」のサロンパーティーが
開催されます!

楽器混合アンサンブルで参加される方もいらっしゃって、それも楽しみなのですが、
ピアノサロンでは連弾に挑戦される会員様もいらっしゃいます。

画像

こちらの画像は、連弾初挑戦の会員様の練習演奏風景の1枚です。
店頭で緊張の練習も兼ねて弾きました。

いつもはソロで演奏をされていますが、今回は紆余曲折があり(?!)連弾だったら
この曲が弾きたい!とおっしゃっていた服部克久の『夕陽』に決定。
店頭で弾いていると「なんか壮大な曲ですね・・・!」と感想を周りからいただき、
まさに「壮大さ」を伝えたい、と熱心に練習されていたので、あとは本番で自分が
思い描くように演奏できるかだけ!
この曲の良いところが伝わるように演奏したい、という意気込みも
この時お話してくださいました。

誰かと合わせると、追いて行かれないように、弾き直しをしないように
強制的に練習させられる・・・いえ、練習できるので、その力がついたとのことです。

会員様同士でサロンパーティーのような機会に顔見知りになって、
次回アンサンブルをするというグループができたり、連弾で豪華に演奏を
楽しんだりと、世界が広がってなんかワクワクしますねー。
新しいことに挑戦してドキドキワクワクするのは子供だけの特権ではないですよね。

あと1週間後、本当に楽しみです!!

ピアノインストラクター 山遠

大人のためのミュージックサロンで、一緒に音楽を楽しみませんか?

島村楽器札幌平岡店では、交流パーティー形式の発表会やコンサートホールでの発表会を開催しています。

ミュージックサロンは、大人の方のための音楽教室です。
ピアノ、フルート、サックスで教室を開講中!イベントもこのように充実しています。
目標づくりをして、音楽を楽しんでみませんか?ご興味ある方はぜひ一度、お問い合わせください!
画像
ミュージックサロン7月の体験レッスンスケジュールはこちらです。
ミュージックサロン7月体験レッスンスケジュール【札幌市清田区 大人のためのピアノ、サックス、フルート教室】 イオンモール札幌平岡店 店舗情報-島村楽器

お問い合わせ

島村楽器イオンモール札幌平岡店 011-889-5120

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。