ムラマツフルートフェスタ終了しました!

こんにちは!
フルートインストラクターの白川です!

5/27(土)と28(日)、札幌クラシック店で『ムラマツフルートフェスタ』が開催されました!
画像
ムラマツフルートは日本が誇る全機種ハンドメイドの国産フルートです。
私も2日間会場にて試奏してきました!
今回、吹いてみて興味津々だったのはこちら!
画像
「Tsubasa Lip(つばさリップ)」です!
写真だと伝わりにくいと思いますが、歌口の両サイドに翼のようなプレートが溶接されているのです。
吹いてみました!
画像
吹きやすい―!スタンダードのものより、息がまとまりました!

2日間ムラマツフルートの入門モデル~18金やPTP(プラチナメッキ)まで展示され、
たくさんのお客様にご来店いただきました!ありがとうございました。

フェスタ開催中は、イベントも盛りだくさんでした。
1日目は、私も出演しました「ムラマツフルート聴きくらべコンサート」でフルート4重奏の音色をお楽しみいただきました。
洋銀製と総銀製の違いや、金とプラチナメッキの聴き比べ、プログラムの最後には4人とも金製総額1400万円(!)で、ポップスを演奏しました!
画像

2日間ムラマツフルートの技術者による楽器点検会も実施されました。
ハンドメイドにかける情熱が、世界中のプロやアマチュアのプレーヤーの皆様の信頼をつかんで離しません!
ちなみに私もムラマツの、自分のやりたいことに応えてくれる繊細さや柔軟性に惚れ込み、十数年ムラマツフルートを愛用中です。
【ムラマツフルート公式HPはこちら】
https://www.muramatsuflute.com/
画像

2日目は、普段からムラマツフルートを愛用されている札幌でご活躍中のフルーティスト浅井良子さんとピアノ伴奏紅林さやかさんのコンサートも開催。ハンガリー田園幻想曲など息の合ったフルートとピアノの演奏に、感動しました…!吹き手によって、生き生きと楽器の音色が変化することを実感できました。
画像
コンサート後、浅井さんと記念撮影!素敵な演奏をありがとうございました♪
画像

今回フェスタにご来店できなかったお客様には、ぜひ来月のお勧めイベントがありますよー!
島村楽器の最大級の管楽器展示イベント『管楽器フェスタ』です。
フルート、サックス、クラリネット、トランペットなど多数メーカーの管楽器が展示されます。
全て試奏できますので、ぜひお誘いあわせのうえご来店ください!

それでは、ムラマツフルートフェスタレポートを最後まで見ていただきありがとうございました!
フルートインストラクター白川

お問い合わせ

商品・音楽教室へのお問合せや体験レッスンのお申込など、お気軽にご相談下さい。

店舗名 島村楽器イオンモール札幌平岡店
電話番号 011-889-5120
担当 白川

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。