管活!応援ブログ~【イベント情報あり】吹奏楽便利グッズのご紹介

管活!応援ブログ

こんにちは!フルートインストラクター白川です。
さて、この管活!応援ブログはフルートインストラクター白川&サックスインストラクター森川による、札幌平岡店の管楽器関連商品やイベントについての情報を発信しています♪

いよいよ新学期が始まりますね♪
ご入学・ご進学おめでとうございます!
中学・高校新1年生のみなさん、何の部活に入りたいか決まりましたか?
さて、今回は吹奏楽部の皆さんにおすすめ便利グッズのご紹介です!

譜面台ラック

画像

練習中に使用する筆記用具やチューナーなどをスマートにセッティング!

吹奏楽部ではたくさん楽譜が配られるのでファイルにたっぷり収納していますよね。そんなファイルを譜面台にのせると、合奏前にサッとチューニングしたいときのチューナーの置き場に困ったりしていませんか?合奏に必需品の鉛筆も置けてとっても便利ですよ!

五楽線もあります!

画像
譜めくりができないときに、この五線テープを貼るだけで一段分だけ書き足すことができる「五楽線」!移調したいとき、バリエーションやアドリブを付け足したいときにも便利です。

明日のイベントで体験入部を先取りできます!

画像

いろんな笛に触れて見たい皆さん、明日はぜひ札幌平岡店にお集まりください♪14:00~約30分間のトークコンサートに加え、後半は体験会を開催します。フルートはもちろん、オカリナやプラ管などに触っていただけますよー!「やってみたいけれど、音出すの難しそう・・・」と思っているあなた。ビール瓶をボーっと吹く感じを思い浮かべてください。口笛が吹ける方は吹いてみてください。誕生日のろうそくを消したときを思い出してください。イメージできたら準備完了です!明日はフルートコースの白川・北原が丁寧に音の出し方をお教えします!

札幌平岡店には、譜面台、チューナー・メトロノーム、管楽器お手入れグッズなど吹奏楽関連商品ございます。ぜひこの春、管楽器生活を始める方はお店にいらしてくださいね。
「管活!応援ブログ」次回の配信は、4/18(土)です。サックスインストラクターから「サックス解体ショー」レポートをお届けします♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。