大盛況!【弦楽器フェスタ2017】開催レポート!

皆様こんにちは!弦楽器担当の久保田です!
先週6月23日、24日、25日の三日間で行われた佐久平初の弦楽器の祭典「弦楽器フェスタ2017」
今回は前回よりも多くの方にお越しいただき、弦楽器の魅力に触れていただきました!
ご来場、誠にありがとうございました。

初めて開催された佐久平店での「弦楽器フェスタ」

弦楽器フェスタとは、全国展開を行う島村楽器が開催する全国規模の弦楽器の祭典です。
当社のドイツ国家資格ヴァイオリンマイスター茂木がヨーロッパ各地の話題の製作家や、代々続く製作家より買い付けを行った二本と無いヴァイオリン、弓を展示しております。
今年で開催10年目を迎え、初めて佐久平店でも開催されました。
画像
画像
画像
画像
店内とは違い、独特な雰囲気のする特設会場では、新作からオールドまで並び、時の流れを感じることが出来ました。

画像
なんと、今回特別ゲストとしてマイスター茂木も参加、茂木が選定をしたヴァイオリンを使用していただいているお客様とも交流をさせていただきました。
お客様の嬉しそうなお顔に、茂木も私も幸せを感じました。これからも末永くサポートさせていただきます。宜しくお願い致します。

ヴァイオリン、チェロによるアンサンブルコンサート

画像
店頭では当店ヴァイオリン科講師、チェロ科講師によるアンサンブルコンサートを行いました。
15:00~の公演ではヴァイオリン教室へ通っていただいている生徒様にもご出演していただき、多くの方々にヴァイオリン、チェロを身近に感じていただけたと思います。
当店ではその他多くの音楽教室を開講しております。こちらをご覧ください。

同時開催弦楽器調整会・弓の替え会

予約開始からあっという間に枠が埋まってしまった点検会。
修理師渡邊の華麗な工具裁き?に皆が見惚れてしまいました。
次回開催の際は是非ご予約下さい!
普段もヴァイオリンやその他楽器の修理も受け付けております。こちらは弦楽器と管楽器の修理の流れです。ご覧ください。

前回開催した際にもお伝えしましたが、強い思いがありますのでもう一度…

画像
今回ご都合が合わずにご来店頂けなかった方や、知らなかったという方も次回開催の際には是非ご来店頂けたらと思います。
開催決定の際はこちらのホームページに必ず記事が上がりますので日々チェックをよろしくお願い致します!
ただ演奏の技術を上げるだけではなく、自分の楽器がいつ、誰の手によって作られたのか、この材木を使用しているからこの音が鳴るんだ・・・等自分の楽器の理解を深めることで扱い方も知ることが出来、ぐっと距離の近い相棒になります。
日頃の感謝も忘れずに調整もしっかり行うことで楽器もその気持ちに応えてくれます。
そのサポートを是非私共島村楽器にお任せください。ヴァイオリンだけではなく、色んな種類の楽器のサポートをさせていただきます。
素敵な楽器に出会えるよう全国各店舗で皆様のご来店をお待ちしております!

ここまでご覧いただきありがとうございました!また別の記事でお会いしましょう!
レポーターは島村楽器佐久平店 弦楽器担当久保田(くぼた)でした!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。