【T's Guitars】オーダーレポート第1弾

皆さんこんにちは!佐久平店ギター担当の関谷です。

今回は長野県内に工房を構えるT'sギターさんのご紹介です。
と、その前に皆さん知っていますか!?
長野県はギターの出荷本数が経済産業省によると、年間9万本以上と全国一なのです!!
国内で製造されているギターの実に半分以上が長野県産なのです!
もしかしたら今皆さんが使用しているギターも長野県産かもしれません。
少しご紹介させていただくだけでもFUJIGEN、T's Guitars、Sugi Guitars,momose、Fender Jpan、などなど主要メーカーからハイエンドブランドまで長野にて製作しているんですね!
そんな中から今回は長野県塩尻市に工房を構えるコンポーネントギターブランドとして名高いT'sギターさんの工房にお邪魔し、佐久平店スペシャルオーダー品の木材選定に行ってきました。

T's Guitars

T's

国道19号沿い、篠ノ井線の広丘駅から程近い位置にあるのがこちらT'sギターさんです。

T's

T's

今回はオーダー材の選定なので事務所にて打ち合わせ。オーダーのボディ材選定中

DSTを基本にツーハムの特別仕様でオーダー

T's

こちら指板材選定中です。バーズアイメイプルの中からよりすぐりをチョイス!

といった形でT'sギターオーダー進行中でございます!完成は早ければ年内にはお披露目できます!

仕様の詳細はまた後日アップいたします

佐久平店エレキギター強化中!!

ギター

Sugi、Sago、T's、PRSなどハイエンドモデルも続々展示中です!

ぜひお店までお越し下さい

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。