【フルート宮澤の笛吹きブログVOL.1】フルートインストラクター宮澤の自己紹介♪

フルートインストラクター宮澤によるフルートについて語るブログ♪

初めまして!フルートインストラクター宮澤です♪

こんにちは!フルートインストラクターの宮澤です。
二児の母をしながら、フルートを吹いて、レッスンしております♪どうぞ皆様よろしくお願い致します。
記念すべきブログ第一回は、「インストラクター宮澤」の自己紹介をさせて頂きたいと思いますので、ごゆっくりご覧ください。

思うがままにQ&Aしてみました!

フルートはなんのメーカーを使っていますか?

フルートはムラマツのSRを使用しています。
ピッコロはパウエルのシグネイチャーです。
この他にパールのゴールドメッキフルートを持っていたり、サンキョウの総銀ピッコロを持っていたり、オカリナを持っていたりします。

フルートを始めたきっかけやフルート遍歴を教えてください

フルートを始めたきっかけは、中学校1年生の時に入部した吹奏楽部で、たまたまフルートパートが空いていたからです(笑)3オクターブ目の半音階がなかなか覚えられなかった事をよく覚えています。
高校でも吹奏楽部でフルート&ピッコロを担当し、コンクールにも出場しました。そして、専門的に学ぶために(ただ単にもっとフルートを吹きたくて)音楽大学へ進学しました。
気付けばフルートを始めてウン十年。フルートじゃなかったら、ここまで続けていなかったかもしれませんね。まだまだ発展途上!無限の魅力にハマり続けています♪

フルート以外の趣味はありますか?

小さい頃からホラー映画が大好きで、自宅でひっそり見るのが好きです。
現在は子供がいるので、一人でじっくり見れる時間がないのですが…(泣)
あとは、台湾料理が大好きで、近所の台湾料理屋さんのルーローハンを最近見つけて感動しています!

フルートの事…音楽の事…ご質問があれば宮澤まで!

ご覧いただいてありがとうございます。
ホラー好きで、台湾料理好きで、音楽好きの方、フルートやってみたい方、
初めての方でも、とりあえず何かやってみたい方でもOK!体験レッスンお待ちしております!!
演奏のポイントや、フルートの事をブログで発信していきますので、今後ともよろしくお願いいたします♪

フルートインストラクター紹介

宮澤 美紅(みやざわ みく)

インストラクタープロフィール

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科フルート専攻卒業。13歳よりフルートを始める。中学・高校と吹奏楽部でピッコロを担当。これまでに、クラシックフルートを竹澤栄祐、萩原貴子、柳原佑介、ラテン・ボサノバフルートを赤木りえの各氏に師事。フルートの派生楽器である、ピッコロの演奏も行い、指導にも力を入れている。2012年より島村楽器フルートインストラクターとして就任。二回目の育児休暇を経て2020年4月より復帰。二児の母。


お問合せ

店舗名 コクーンシティさいたま新都心店
アクセス 〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263-1 コクーンシティ2 3F
電話番号 048-640-7570
担当 宮澤

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。