「教室担当高城のちょこっと音楽教室Vol.8 教室担当髙城のギター教室日記➀」

皆さんこんにちは!コクーンシティさいたま新都心店音楽教室担当の髙城です♪
第8弾となる今回は「教室担当髙城のギター教室日記」ということで実は12月からひっそりギター教室に通い始めた、私髙城が「生徒」としての目線で音楽教室の魅力をご紹介したいと思います!定期的に私がギター教室でどのようなレッスンを受けているのか皆さんに配信したいと思いますので、ぜひその奮闘ぶりも覗いてみて下さいね♪
今回はその導入編ということで、私自身が習うことになった背景をご紹介したいと思います。きっと皆さんにとって、音楽教室が身近になってもらえるのではと思っています♪

教室担当髙城の音楽歴って?

レッスンの話をする前に簡単に私の音楽歴について、ご紹介しようと思います!
私は小学5年生のときから大学卒業までの約10年間クラシックピアノを習っていました。ピアノは幼少期から習い事として始める方も多いので、比較的私は遅い方かもしれませんね。大学では音楽教育を専門的に勉強していたこともあり、フルートやバイオリン、変わりどころは三味線や琴、更には声楽を専門に学ぶなど幅広い楽器に触れる機会がありました!
「あれ?ギターがどこにも出てきてない」と思った方!その通りです(笑)今までギターに触れたことも、弾いたことも全くありません。そんな私がどうしてギターを習おうと思ったのか、それは次でお話しますね♪

ギターを習いたい!と思ったきっかけ

私がギターを習いたいと思ったきっかけは「ギターをやってみたい」という気持ちがあった事と「アコギ女子」ってなんだかかわいいな、、女子力を上げてやろう!と思ったからです(笑)
ただ「始めたい!」という気持ちはあっても同時にいろんな不安が私の頭の中に浮かんできてなかなか一歩を踏み出すことが出来ずにいました。
・どのように練習していいのか、練習しても出来ているのか自信が全くない
基本的な弾き方やコードの押さえ方が分からない。
皆さん何か新しいことを始めたいと思ったとき、こんな不安を感じる事ってありませんか?でもやりたい気持ちを諦めたくない!って私は思い去年の12月からアコースティックギターを習い始めたのです!

習い始めるからには目標を!

せっかくギターを習うのであれば、ゴールを決めて取り組みたいとやる気十分の私は直近で大きな目標を先生と立てました!それは・・・発表会に参加する事です!実は6月にある発表会に向けて今私は一生懸命練習中です。出ようかどうか悩んでいましたが、何か目標を立ててそこに向かって挑戦する事は、自分を成長させるいい機会だと思って出演を決めました!
意外と時間がないことに最近気づき、不安しかありませんが先生と一緒に、良い演奏が出来るように頑張ります!

島村楽器コクーンシティさいたま新都心店音楽教室総合案内はこちらからご覧ください。

教室担当高城はこんな人

教室担当をしている高城(たかしろ)です!
私の楽器歴はクラシックピアノを10年程やっていました。その他クラシック系の楽器はかじった程度ではありますが演奏できます(バイオリン・フルート・ウクレレ)
またディズニーが大好きで仕事が休みの日には、カメラ片手に写真を撮りに行くのが趣味です!
何か楽器を始めてみたいな・・・という方!音楽は始めたいと思った時が始め時ですよ♪「どんな楽器がいいのか」「始めたいけど不安がある」などご相談などございましたらいつでも高城までお申し付けください!皆さんの「やってみたい!」を全力でサポートさせてください!

お問合せ

店舗名 コクーンシティさいたま新都心店
アクセス 〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263-1
コクーンシティ2 3F
電話番号 048‐640‐7570
担当 高城(たかしろ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。