【管リペアブログ】最終回 クロスの洗い方

お知らせ

いつも島村楽器コクーンシティさいたま新都心店

管楽器リペアルームをご利用下さいまして、ありがとうございます。

この度、11月20日をもちまして、管楽器修理担当の吉田が

退職することとなりました。

直接ご連絡・ご挨拶出来ないお客様も多くいらっしゃる為、

大変恐縮ではございますが、この場をお借りしてご挨拶させて頂きます。

後任のリペアマンが来るまでの間も、修理の受付は引き続き行っておりますので

お気軽にスタッフまでご相談頂ければと思います。

後任が決定次第、HPなどでお知らせ致します。

少しでも立ち寄ってくださった方、ご利用くださった方皆様に

心より感謝申し上げます。

最終回!クロスの洗い方

最後の最後で、リペアに関係ないことを書きます!笑

ですが、こちらはよーく質問で頂く内容ですので、参考になったら嬉しいです。

そもそも、クロスって洗っていいの?

正解は・・・もちろん◎です!

ただし重要なのは、洗い方

時々「洗濯機でガンガン洗ってます!!」なんてことを聞きますが

そのクロス、ガサガサになっていませんか?!

私は心配で夜しか寝られません・・・。

洗い方

さっそく洗い方のご紹介です。

①洗面器などにたっぷりぬるま湯を用意する(35度前後)

②中性洗剤を混ぜる (吉田は食器用洗剤を使っています)

③クロスを5分ほどつけ置きし、軽く揉み洗いをしてしっかりとぬるま湯ですすぐ

④ねじらず、たたんでぎゅっと握りしめるように絞る

ちなみに、最近私がクロスを洗った時の写真です。


月に1回洗っていますが、これだけ汚れています。

皆さんよりハードに(?)使っているので仕方ありませんが、

水が濁っているのがよく分かりますね。

指紋を拭くだけに使っていても、意外と汚れてきてるものです。

※あくまで吉田がいつもやっているやり方ですが

これでクロスがダメになったことはありません!

まとめ

お手元にあるクロスはどうでしょうか?

ご自宅にあるもので簡単にできるので、

今まで気にしていなかった方も是非、一度洗ってみてください。

最後に・・・

改めまして、今まで本当にありがとうございました。

皆様の益々のご活躍を祈っております。

また、今後とも変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。