9/22(日)「レッスンにも役に立つ!ピアノのお話」~親子で楽しむ調律体験・ミニコンサート~

皆様こんにちは!ピアノ担当をしております、浦野と申します。いつも島村楽器コクーンシティさいたま新都心をご利用いただきまして有難うございます!

皆様の生活に一番なじみのある楽器と言えば、ピアノを思い出される方も多いのではないでしょうか?学校や、習い事で、一度は触れたことがある!という方が多いと思います。そんなピアノですが、どのような構造になっているか、ご存知ですか?どのような構造で、どんな風に音が鳴るのか、仕組みがわかるともっとピアノが楽しくなります!
今回は、ピアノ調律師が、ピアノを解体しながら、仕組みやそれぞれの特徴について、徹底解説していきます!電子ピアノとの違いなども解説していきますので、現在ピアノレッスンをされている方、お子様がピアノレッスンを受けているお父様お母様にも大変興味深い内容になっております!
調律体験や、聴き比べのミニコンサートもございますので、ピアノを弾いている方も、そうでない方も楽しめます!皆さまお誘い合わせの上、是非ご参加ください。

イベント詳細

日程 9月22日(日)
時間 14:00~ (1時間程度)
参加料 無料 ※事前予約制
場所 店内ピアノショールーム
内容 ➀電子ピアノとアコースティックピアノはどう違うの?
➁ミニコンサートで音を聴き比べてみよう!
➂みんなで音を揃えよう、調律体験!

イベント担当調律師 松田

準備中

コクーンシティさいたま新都心店ピアノ担当 浦野

日頃より島村楽器コクーンシティさいたま新都心店をご利用いただき有難うございます。
ピアノ担当をしております浦野と申します。ピアノには一台一台個性があります。実際に見て、音を聴き、お客様のお好みのピアノをお選び頂くことがとても大切です。
私は店頭に置いてあるピアノの調律をさせて頂いております。ピアノ内部の仕組みについての説明もしながら、お客様に納得して頂ける大切な一台をご一緒にお選びさせて頂きたいと思います。
是非、島村楽器コクーンシティさいたま新都心店のピアノ売場に遊びにいらしてください。きっと素敵な運命の1台が見つかると思います。
ピアノに関しての疑問や質問等、お電話でも構いませんのでどうぞお気軽にご相談ください。
皆様のご来店を心よりご来店お待ちしております。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器コクーンシティさいたま新都心店
住所 〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263-1
コクーンシティ2 3F
電話番号 048-640-7570
担当 浦野(うらの)

ご来店の交通・アクセス

電車をご利用のお客様
JR京浜東北線・宇都宮線・高崎線 「さいたま新都心駅」下車 東口すぐ
JR埼京線 「北与野駅」下車 徒歩8分
車をご利用のお客様
国道17号からお越しの場合
桶川、上尾方面からお越しの方
東西大通りを新都心地下道経由で直進
産業道路からお越しの場合
浦和、蕨、川口方面からお越しの方
東西大通り(側道)を通り、旧中山道を右折
ほこすぎ橋の丁字路を曲がり、次の信号を右折
旧中山道からお越しの場合 ほこすぎ橋の丁字路を曲がり、次の信号を右折

駐車場無料サービスもございます。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。