「教室担当高城のちょこっと音楽教室Vol.4 短期レッスンを活用しよう!」

皆様こんにちは!短期レッスンに申し込みただ今ドラムに初挑戦中の、島村楽器コクーンシティさいたま新都心店音楽教室担当の高城です!さてさて今回のVol.4では「短期レッスンを活用しよう!」と題しまして、今現在この私、教室担当高城も通っていた短期レッスンについてご紹介したいと思います♪

短期レッスンとは

短期レッスンとは夏と冬に行っていまして、前回のVol.3でご紹介をした体験レッスンとは異なるものです。
短期レッスンは入会金が不要で3回のレッスンを受けることが出来ます!イメージとしては「1ヶ月お試しレッスン」のようなものと捉えて頂けると分かりやすいかなと思います!また短期レッスンは初心者の方にはもちろんのこと、基礎力を磨きたい!発展した奏法に挑戦したい!演奏する上で悩んでいることがあるので見てもらいたい!といったご要望に合わせた4つのコースをご用意しています。自分にはどのコースがいいのか・・・と分からない方は高城までご相談してくださいね♪簡単に体験レッスンと短期レッスンの違いを表にまとめてみました。

体験レッスンと短期レッスンの違い

体験レッスン 短期レッスン
回数 1回 3回(3回分の日程を選んで頂く形になります)
料金 無料 入会金不要
レッスン料金+運営管理費(¥1,620)

ご要望に合わせた4つのコース

短期レッスンは皆さんのご要望に合わせた4つのコースをご用意しております♪

➀はじめてレッスン

音楽経験がなくても、憧れの楽器に挑戦してみたい方や初心者の方はこちらのコースがおすすめです!楽器の構え方や基本的な奏法などを丁寧に行うレッスンになっています。

➁基礎力強化レッスン

以前演奏していた楽器に再挑戦される方などにおすすめです!ブランクが空いてしまうとまた出来るかどうか不安な方もいらっしゃいますよね・・・基礎力を丁寧に見直して、強化していくレッスンになっています。

➂テクニック向上レッスン

短期集中で早弾きができるようになりたい、など具体的な目標をお持ちの方におすすめです。基本はもうばっちり!もっと難しい発展的な奏法に挑戦して今より更に自分自身の演奏技術に磨きをかけれるレッスンになっています。

➃お悩み解決レッスン

表現力をつけたい!保育園で扱う曲をレッスンしてほしい!などお悩みをお伝えください。見てほしい曲などありましたら実際に楽譜をお持ちいただいても大丈夫です♪

短期レッスンの申し込み方法

短期レッスンの申し込みは店頭またはホームページから行えます!
店頭での申し込みの場合は以下のような流れになります。
➀申込用紙の記入。簡単に受講前のアンケートにもお答えいただきます。
➁レッスン日程を決める。3回分のレッスン日程を決めます。夏と冬それぞれレッスン実施期間が決まっておりますのでその中から選んで頂きます。やったことをしっかり忘れないためにも、日にちの間隔は空けないように受講するのがおすすめです。
➂レッスン料金のお支払い(申し込み当日でなくても初回レッスン日の前までにお支払い頂ければ大丈夫です)
あとは3回のレッスンを楽しんで受けて頂くだけですよ♪

よくあるご質問

Q1:レッスン日程の変更は出来ますか?
→1度決めさせていただいたレッスン日程とお時間の変更は出来ません、また受けられなくなってしまった場合もレッスン料金は返金も出来ませんのでご了承ください。

Q2:体験レッスン当日に何か必要な物はありますか?
→皆さんにご準備して頂く物はありません。手ぶらで来ていただいて大丈夫です♪
ご自身で使われている楽器がございましたらお持ち頂いてもOKです!皆さんにお持ち頂きたいのは「体験レッスンを楽しむぞ!」という気持ちだけです(笑)

Q3:楽器を持っていないんですけど体験レッスンは受けられますか?
→もちろん受けられます!お貸出しできる楽器もご用意しておりますので安心してください。

実は教室担当高城も短期レッスンユーザー♫

実は私も短期レッスンユーザーです!
私は今までに短期レッスンを活用してウクレレに挑戦したことがあります!弦楽器の経験は全くなかったので最初は出来るかどうか不安でしたが、3回のレッスンで簡単なコードを4つほど、更にそれを組み合わせて曲の伴奏も弾けるようになり先生とセッションも出来るようになりました♪
短期レッスンの魅力は「3回でその楽器の楽しさを味わいつつ、基礎を身に着けられること」です。ちなみに私は現在またまたこの短期レッスンを活用してドラムに初挑戦中です(笑)8ビートと簡単なフィルインまで出来るようになり、すっかりドラムの魅力にハマっています♪

島村楽器コクーンシティさいたま新都心店音楽教室総合案内はこちらからご覧ください。

教室担当高城はこんな人

教室担当をしている高城(たかしろ)です!
私の楽器歴はクラシックピアノを10年程やっていました。その他クラシック系の楽器はかじった程度ではありますが演奏できます(バイオリン・フルート・ウクレレ)
またディズニーが大好きで仕事が休みの日には、カメラ片手に写真を撮りに行くのが趣味です!
何か楽器を始めてみたいな・・・という方!音楽は始めたいと思った時が始め時ですよ♪「どんな楽器がいいのか」「始めたいけど不安がある」などご相談などございましたらいつでも高城までお申し付けください!皆さんの「やってみたい!」を全力でサポートさせてください!

お問合せ

店舗名 コクーンシティさいたま新都心店
アクセス 〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263-1
コクーンシティ2 3F
電話番号 048‐640‐7570
担当 高城(たかしろ)


記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。