【フルートサロンイベントレポート♪】11/17(土)おさらい会終了しました!

フルートサロンのおさらい会終了しました!

こんにちは!フルートインストラクター宮澤(みやざわ)です!
ハロウィンが終わり、すっかり世の中はクリスマスムードですね♪年末も近づいて来たということで、今までのレッスンの成果を発揮する『おさらい会』を開催しました!

今回は、日にちの関係で泣く泣くご参加いただけなかった方も多くいらっしゃいましたが、7名の会員さんにお集まりいただきました。

『おさらい会』とは…

『おさらい会』という言葉、初めて聞くという方も多いと思いますのでここで解説!

教室によって様々な定義がありますが、『おさらい会』とは門下生が日ごろの成果を披露し合う会で、ほとんどの場合、会場は大きなホールではなく小さな多目的ルームであったり、レッスン室であったりが多いです。

島村楽器のおさらい会では、当店のL部屋というレッスンルームで開催しました。演奏曲目も、今レッスンしているエチュードからでもOK、短い曲のメドレーを演奏している方もいらっしゃいました。

気軽に、アットホームな環境で演奏を披露し合う事は、お互いに良い刺激になります♪

クラシックあり、ジャズあり、ディズニーあり…皆さん、それぞれ本当に素敵な演奏でした!ありがとうございます♪

おさらい会のあとはアンサンブルと懇親会を開催☆

アンサンブルでは、3パートに分かれて、童謡「ふるさと」を演奏しました!

初めてとは思えない素敵なハーモニーでした…うっとりしましたよ~!

とっても素晴らしいアンサンブルの様子はこちら!!↓

そして懇親会!

皆様、フルートの練習方法、フルートのお悩み、色々な質問が飛び交って、すごく有意義な時間になりました♪

初めてお会いする方ばかりなのに、やっぱりフルート談義は自然と盛り上がりますね~♪

練習場所について…発表会について…フルートの上達について…色々な質問が出てきました。皆さん、真剣にフルートに取り組んでいて、とても嬉しいです…★

その後は、「音楽かるた」をやったりして楽しみました!!一番、札を多くとった優勝者は、後日宮澤とフルートデュオの動画撮影をします(^◇^)動画のアップ、お楽しみに!!

ぜひまた新しいメンバーも加えて、おさらい会を開催しましょう!

ご参加頂いた会員様ありがとうございました!

フルートインストラクター紹介

宮澤 美紅(みやざわ みく)

インストラクタープロフィール

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科フルート専攻卒業。13歳よりフルートを始める。中学・高校と吹奏楽部でピッコロを担当。これまでに、クラシックフルートを竹澤栄祐、萩原貴子、柳原佑介、ラテン・ボサノバフルートを赤木りえの各氏に師事。フルートの派生楽器である、ピッコロの演奏も行い、指導にも力を入れている。2012年より島村楽器フルートインストラクターとして就任。一年間の育児休暇を経て2016年8月より復帰。一児の母。

フルートインストラクター宮澤動画

中島みゆき「糸」

George Gershwin「Someone To Watch Over Me」

お問合せ

店舗名 コクーンシティさいたま新都心店
アクセス 〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263-1 コクーンシティ2 3F
電話番号 048-640-7570
担当 宮澤

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。