【バイオリン・ビオラ若原サロン】おさらい会2018終了いたしました!

コクーンシティ店にお通いの会員様によるおさらい会!

1部では篠崎バイオリン教本新しいバイオリン教本を使用していた10名の会員様が、2部では鈴木メソードを使用していた11名の会員様にお集まりいただきました。
1人1曲、ソロ演奏を披露していただき、その後は教本の曲をおさらいしました。

ソロ演奏から合奏まで♪

「愛のあいさつ」、「ラフォリア」、「見上げてごらん夜の星を」、中島みゆきさん「時代」などなど、クラシックからポップスまで過去に学んだ曲を1人一曲、披露して頂きました!真剣な演奏が伝わってきますね♪


合奏演奏曲目

合奏は教本ごとに数曲決め、事前に復習してもらいました。久しぶりにきらきら星★を全員で大合奏!音が重なってとてもきれいに弾けました♪

◆篠﨑バイオリン教本1巻【春の小川】、2巻【驚愕シンフォニー】
◆新しいバイオリン教本1巻【新世界ラルゴ】、2巻【コレルリ ガボット】
◆鈴木メソード1巻【きらきら星】、2巻【2人の擲弾兵】、3巻【ユーモレスク】、4巻【ビヴァルディ・イ短調第一楽章】


春の小川 全員合奏の様子

春の小川を10名で大合奏♪その模様をご覧ください!


演奏後は参加者の方とお茶会!

普段はなかなか会わない生徒さん同士でお話をする場を設けました。みなさん演奏がおわってホッとされていますね!

今回ご参会いただいた会員様はなんと!バイオリンを始めて3、4か月方もいらっしゃいました!すごいですね。「人前で弾くのは緊張する、けど自分の今までの成果を見てもらいたい!」と前向きに申込用紙をご提出されました。

島村楽器の音楽教室

島村楽器コクーンシティさいたま新都心店バイオリン・ビオラサロンでは年に1度、おさらい会を開催しています。大きな会場での発表会もございますが、身内のみの小さい披露していただく会となっております。レッスンで完成させた曲を聴いてもらう事も腕を上達させる事に繋がります。

バイオリン・ビオラサロンのコース紹介はコチラから↓↓

【バイオリン・ビオラサロン】まずは体験レッスンを受けてみよう!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。