【管楽器】第一回お手入れセミナー終了しました!

第一回お手入れセミナー無事終了!!

画像
 こんにちは!管楽器担当の森です♪(思いっきりそっぽ向いてますが私です)
8月18日は記念すべき第一回目の管楽器お手入れセミナーでした!

気になる内容は…

今回はクラリネットとトランペットです
自分ではできているつもりでも実は間違っているかもしれない!!!をテーマに今回のセミナーを開講しました。
画像
基本中の基本である組み立てから置き方、演奏後のスワブの通し方、、、
あとは内緒です☆(気になる方は次回10月の20日、21日にご参加ください!)

お手入れだけでなく…

画像
そして今回はお手入れだけではなく、話題のリーフレックもお試しいただきました!
 聞いたことも、もちろん試したこともない学生の皆さんは
えぇ~~~~~!!うっそぉ~~~~~!!!!!
 今回のセミナーの中で一番の驚きと反応でした。(嬉しいような悲しいような)
この小さい金属だけで音が良くなるなんて驚きですよね!
皆さんもぜひ楽器を持ってご来店ください。いつでも試奏大歓迎です♪

第一回目ということで

画像
第一回目ということで一抹の不安を抱えながら臨んだ今回のセミナーでしたが、皆さん
しっかりメモをとってくれたり、たくさん質問してくれたり…
とっても充実したセミナーになりました!
勉強になった!後輩にも教えたい!等の声を頂き森は嬉しい限りです…(涙)

次回もぜひご参加ください!

普段のお手入れ方法だけではなく、おすすめ商品等も多数ご案内しております。
もう扱いに慣れた先輩方でも、お手入れの確認や、知らなかったこともきっとご案内できると思います!!
次回は10月20日、21日開催予定です☆
詳しいお時間等決まりましたらまたご案内いたします!

担当スタッフはこんな人です

画像
管楽器アドバイザー:森 琴美(もりことみ)
担当楽器はクラリネットです。小学校から高校まで吹奏楽部に所属して、専門学校では管楽器の修理を学びました!
好きな修理はサックスのネックコルク交換とクラリネットのジョイントコルク交換です。
(コルクを扱う作業が好きです)
演奏歴だけは長いので、楽器のことだけではなく演奏面の相談もお任せください♪
皆さんの音楽ライフのお手伝いをいたします!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。