【電子ピアノ】はじめてピアノ相談会実施いたします!

島村楽器イオンモール佐賀大和店のホームページをご覧いただきありがとうございます。
当店では「電子ピアノ相談会」を実施しております!各メーカーの定番&人気機種を厳選して揃えておりますので、特定メーカーに偏った説明&アドバイス等ではなく、各メーカーの実機をご覧いただきながらじっくり丁寧にご説明いたします。ピアノの先生にも多くご来店いただいておりますので、どうぞお気軽にご予約・ご相談ください!

12月の相談日

相談日 時間(午前) 時間(午後) 担当
12/7(土) 11:30~12:00 14:00~14:30 深川
12/8(日) 11:30~12:00 14:00~14:30 松本
  • 他日程をご希望の方はご相談ください。
  • 来店前の事前予約をお願いいたします。事前予約は店頭・お電話にてお願い致します。

相談会の主な内容

オススメのご予算

「どれくらいの価格のものを選ぶのが一番良いんだろう・・・」
誰もが悩むポイントだと思います。
中でも一番ネックになるのは、予算設定だと思います。大人の方のご趣味で始める場合・お子様のレッスン用で長く使いたい場合・お子様のレッスン用で買い替えを前提としている場合・ライブで使うから持ち歩きができるピアノをお探しの場合・・・などなど。
お一人おひとりの使用状況に合わせてお話させていただきます。

価格帯の違いのご説明

電子ピアノは、お値段によって主に「鍵盤」「スピーカー」「音源」が変わってきます。
鍵盤に関しては、プラスチック製のものや木製のものもあれば、ピアノの中の構造まで木製で出来ている、アコースティックピアノに限りなく近い電子ピアノもあります。
また、木製鍵盤の中でも、メーカーによって作りが全然違うため、お客様の価値観によってオススメの鍵盤が変わってきます!
ピアノ相談会では、実際にピアノの中の構造もお見せしながら、分かりやすくお話させていただきます。

メーカーの違いのご説明

「どのメーカーがオススメですか?」

この質問は本当によく聞かれるのですが、ピアノの先生からメーカー指定されている場合を除き、最初にメーカーを絞って選ぶ事はあまりおすすめしません。
当店では全てのメーカーを取り扱い・展示していますが、同じメーカーの中でも機種によって全然特徴が違います。
ご検討の価格帯によって、どのメーカーの機種がおすすめかは変わってきます。
お客様の好みや環境、レッスンの進み具合などをお伺いしてから、オススメのピアノをご紹介させていただきます。

ヘッドフォンでの音の聴き比べ

スピーカーから鳴っている音と、ヘッドフォンからの音の聴こえ方は違います。
「スピーカーからの音はこっちのピアノが良いけど、ヘッドフォンからの音はこっちのピアノがいいな」というご意見もよく頂きます。
ヘッドフォンを使って練習されることが多い方は、ヘッドフォンからの音も聴き比べて頂いた方が良いです!

その他、ピアノを設置する上での注意点やご購入後のアフターフォローに関してなど、お客様のお悩みを一つひとつ解決させていただきます。

お問合せ・相談会ご予約

お気軽にお電話ください!

電話をかける

店舗 イオンモール佐賀大和店
担当 深川
電話 0952-64-8023

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。