HEADLAMPワンマンライブレポート

こんにちは、シマレコ担当の宮﨑です!

以前よりお世話になってる大阪のバンド【HEADLAMP】のワンマンライブがあるとの事で台風にも負けず大阪まで行ってきました^ ^

HEADLAMPについてはこちら→HEADLAMP

実はこの日、ギターの生松圭悟くんがバンドを卒業されるという事で
生松くんがHEADLAMPとして立つ最後のステージでした。
会場はファンの方や親交のあるバンドマンでいっぱい!

会場が暗くなってメンバーが登場するとあちこちから拍手に混じって鼻をすする音も…


スタジオライブの時にも演奏してくれた『パンジー』も聞けましたよ!
初っ端からアップテンポな曲が続き、生松くん卒業の寂しいムードなんて吹っ飛んで暴れておりました(笑)
それでもMCでは初めて出会ったときのことなど思い出話などをしながらもメンバーの目から涙が溢れ客席ももらい泣き。

それからムードは一転スローテンポの『Glory Monday』へ…
のはずが、ボーカルの平井一雅くん、歌詞を忘れてしまい会場は大爆笑(笑)
もちろん曲に戻れるわけもなく生松くんのご希望で2度目の『夏、駆けっ娘』へ!
『この曲がHEADLAMPで1番弾いてて楽しい』という生松くんの言葉に本当は卒業なんてドッキリなんじゃないかと思ってたんですが、じわじわと卒業の実感が…
もうsago のギターをかき鳴らす生松くんの姿が見れなくなると思うと本当に寂しいですね。

最後が近付いて、『あと何曲かで終わってしまう』と涙する平井くんの姿に寂しさがどっとこみ上げました。

アンコールの最後は4人で手を繋いでお辞儀。
そのあとは来ていた方みんなと記念撮影!

ずっと昔から応援している人も、最近好きになった人もみんなが楽しめる彼等らしいライブでした!
そして色んな人に愛されているバンドだなと改めて実感。
HEADLAMP結成から10年。その10年間の想いがたくさんたくさん詰まったワンマンライブでした!

HEADLAMPのみなさん、生松くん、お疲れ様でした!
これからも島村楽器佐賀店はHEADLAMPを応援してます!

photo by この
Instagram:@nokonoko_c
Twitter:@Noconoko_nn

HEADLAMPのギター募集中!

HEADLAMPでは新メンバーのギタリストを募集されてます!
応募条件↓↓↓
HEADLAMPの楽曲が好きなこと。です!
やる気のある方、気になる方、詳しくはこちら

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。