【イベントレポート】大村孝佳 KEMPER解説セミナー

11/11(日)私にとっても、参加者にとっても夢の様なイベントを開催させて頂きました。

前日の夜より張り切って準備万端です!

予定より早く入って頂き、入念な木材話とリハーサル。

12時半オープンでしたが、1番乗りの方は11時にはお店に…

13時、いよいよスタート!

まずは久保山さんによる、ケンパーとはなんなんだ!から始まり、参加者にケンパーの簡単な説明をしていただきました。

参加者が大村さんのギタープレイをまだかまだかと待っている中、いよいよギターを手に取ってチューニング開始!

僕も含め、スタジオに居た皆さんソワソワし始めました!!

しかし…

久保山さんとのお話でなかなか音が聞けません…

さすがの久保山さんも、そろそろ弾いて下さい!発言。

そして始まりました!

…の前にチューニング。笑

そして始まりました!

※藤岡さんのだから短いんですよね。


大村さんのギターサウンドを作り上げているケンパーのサウンドは僕が店頭で作り上げているサウンドとは全く違い、かなり作り込んである印象。

が、質問コーナーでそれがいとも簡単に作られている事が判明!

自分の好きなリグ(リグってカッコイイよね)を選択し、そこから少しイジるだけでビンテージアンプっぽいサウンドがモダンな感じに早変わり!

実際、リグマネージャーから☆一つのものをケンパーに入れ、大村さんがサウンドを良くすると言う事もやってくれました。

海外特有のアレは、大村さんのやり方だとストンプの4に入れてすぐ消して、マイキングサウンドのせいか分からないビンテージっぽさが出てるのは、下のアレでモダンな感じに。

ココは参加した人しか分かりませんね笑

とにかく、参加者がケンパーすげぇ!!って思った瞬間でした。

また、リモートがあれば、プログラム(銀行じゃない)内の5つのリグを瞬時に呼び込めるので、リモートは必須だと思います!

チューナーも付いてますし、EXPペダルをつければ、ワウやワー… ピッチベンドなどもすぐ出来ます。

最後はみんなで写真撮影!

最後に、今回の撮影禁止については、携帯越しや、スマホを片手に構えた状態ではなく、集中してこのセミナーを受けて頂きたかったので撮影禁止とさせて頂きました。

今回の参加者の皆様にはご理解頂きまして本当感謝致します。

本当にありがとうございました。



またやりたいな…

木材セミナーとか、製材所探訪とかでもいいかな…笑

高倉

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。