楽器の日ウクレレ&パチカ体験セミナーレポート

楽器が体験できる、楽器の日ウィークが終わりました!
佐賀店で実施したウクレレセミナーのご報告をさせていただきます。
画像
ウクレレセミナーは合計3日実施、楽しいイベントをさせていただきました。皆さん初心者からの参加でしたが、飲み込みが早く初回のセミナーでは1曲すぐに弾けるようになりました。その日で楽器の経験が全くない方も、簡単な曲なら口ずさみながら演奏できました。

ウクレレの魅力は何と言っても簡単に弾けること!買ったその日から1曲弾けちゃいます!それくらい簡単ですので、あなたもこの夏、ウクレレデビューしませんか?私も今はいろんな曲の弾き語りにチャレンジしています。

そして、もう一つのイベント、パチカ体験会!

パチカって何??と思った方、是非、ネットで動画検索かけてください!見ていただくと分かりますが、とんでもない猛者達が、アクロバティックな技とリズムを刻んでいます。元々は、アフリカの民族楽器アサラトが起源で日本ではより親しみやすく低価格に、素材を変えて作られた楽器です。実は、この楽器も、すごく簡単に始められて、奥深いリズム楽器なのです。

画像
佐賀を代表するバンドThe Pyun Meetingsのドラマーのハジメさんにも体験してもらいました。
画像
さすがです、即リズムも刻めて、ヘリコプターまでマスターしました!
画像
店頭ではパチカ体験コーナーにて、入門動画を流しております。気になった方は、店頭までお越しください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。