ウクレレDAY 店長のウクレレセミナー編 4/17実施レポート

皆さんこんにちは!島村楽器イオンモール佐賀大和店、店長の保坂です!
初のブログ登場ですね!!
いつも当店のシマブロをご覧くださりありがとうございます!!

先日行いましたウクレレセミナーの報告ブログです!
店長になってから初の企画イベントとなりますが、私がするイベントは何年ぶりとなるのでしょうか??
イベントの思い出といえば、博多店スタッフ時代にずっと呼びたかった憧れのメーカーの代表の方を呼ぶ企画をしたのですが、当日に謎の高熱に見舞われて、参加すらできませんでした…。

今回のウクレレセミナーは初企画ということでしたが、1名参加頂きました。ありがとうございます!
画像

ウクレレには初挑戦とのことで、弾き方とコードを練習しました。
課題曲、「日曜日よりの使者」をやろうとしましたが、すでに練習しているという、「明日があるさ」に変更して練習していきました。
画像画像
はじめは、リズムに合わせてのコードチェンジがなかなか出来ませんでしたが、最後には歌に合わせてバッチリ伴奏して頂きました!

画像
恥ずかしながら私にも熱が入っていたようで、真剣です…。

ご近所のサークルに入ってみようかと悩んでいらっしゃったので、うちでも、平日の昼間とかにアンサンブル会やりたいですね、なんて話をして終了しました。

ご参加ありがとうございました!!

いずれ人数を増やしてサークル化していくという野望があります!
次回も実施予定ですので、演奏出来る人も、これからやりたい人も、是非、ご参加ください!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。