【佐賀ギターコレクション】九州初上陸!RYOGA

皆様こんにちは。
今日は九州初上陸のブランドをご紹介致します。

画像

先日、KANA-BOONのギタリスト古賀 隼斗さんがZepp Tokyoのライブで使用されたブランドでもあります。
この【RYOGA】は、今年の楽器フェアで初お披露目となったブランドで、まだ正式に販売するモデルが決まっていません。
と言う事は…
今回、佐賀店に来たRYOGAは世界で1本のみのプロトタイプと言う事になります。

今回のギターコレクションでそんな貴重な商材を確保しましたのでご紹介させて頂きます。

画像
Semihollow-SC オレンジバースト
名前の通り、セミホロウボディで大変軽く、取回しのよい1本です。
こちらは今後のレギュラーモデルになる事がほぼ決まっているみたいです。
生音で弾いてもしっかり鳴るので、ギターを弾く事が楽しくなりますね!
また、アンプに通すと、ソリッドタイプより柔らかさがあり、クリーンがめちゃくちゃ綺麗です。
歪ませてもしっかりとした粒立ちと、和音のバランスが崩れないので即戦力間違いなしの1本です!

画像
Hornet-T シースルーブラック
こちらも同じく、RYOGAのレギュラ-モデルになる事がほぼ決定したホーネット。
レギュラーではフラットトップになる予定でアーチモデルはショーモデルだから事できた貴重な1本です。
SWが二つ付いていて一見複雑ですが、それぞれフロントとリアのTAPスイッチです。
従って色々な組み合わせで楽しめ、シンプルな感覚で使える即戦力のある仕様です。
ネックジョイントは1弦側を大胆にえぐり、演奏性を確保、反対に6弦側はしっかり残して低音が死なないようにしっかりした構造になっています。

RYOGAはヘッドが小さいので振り回しても遠心力が働きにくく、またネックもミドルスケール。取回しの良いところが売りです。
万が一ぶつけてもヘッド折れしにくくする為にボリュート仕様になっています。

RYOGAをこの機会に是非手に取ってみてください!!

お問合せ

店舗 イオンモール佐賀大和店
担当 高倉
電話番号 0952-64-8023

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。