【DTM】レコーディングセミナー開催!

なぜコンデンサーマイクが必要なのか?

セミナー広告

DTM初心者の方や、バンドで音源制作として録音をされる方からよくいただくご質問ですが、
今回のレコーディングセミナーでは、

「なぜコンデンサーマイクが必要なんだろう?」

「そんなにいい機材使ってもちがいなんかわかんないよ」

というふうにお思いのみなさまのお役に立てるよう細かくご説明・ご案内いたします!

セミナーでは実際に録音をします!

アコースティックギター、よく皆様がお使いのダイナミックマイクとコンデンサーマイクとを比較しながら録音します。
今回はオーディオテクニカさまにもご協力いただき、アコースティックギターの当日録音をお願いしました。
みなさまの目の前で演奏しその音を録音してみて、皆様にモニタリングしていただきます!

また、録音した音はDTMソフトにて編集いたします。

編集に必要なのはなんといってもモニター!

アンプや、キーボードに付属しているヘッドホンを使っている方いませんか!?

編集するには何度も何度も同じフレーズを聴き、細かい音の粒なども聞き分けないといけません。

今までしっかりとしたモニターヘッドホンを使っていなかった方は必見です!

こんなに違いが出るのかー!!!!!っていうかこんなとこまでわかるのかー!!!!!

とびっくりされることでしょう!

気になるセミナー参加費は無料です!

マイク・ヘッドホンの老舗メーカーによるレコーディングセミナーがなんと無料!

会場にはオーディオテクニカ社のマイクやヘッドホンを実際に試していただけるブースを設けます!

セミナー参加者さまだけの素敵な特典として、ぜひぜひじっくりとお試しください!

場所 島村楽器佐賀店内Aスタジオ
日にち 7月3日(日)
時間 OPEN 13:00  START 13:00
参加料金 無料 
事前にご予約が必要となります!
担当 寺崎

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。