これは面白い!エフェクトのノブを足で操作するKICKDISKが入荷!

タイトルで言い切ってしまった感もありますが、これが何かといえば、エフェクターのノブを足で操作するアタッチメントです!

KICKDISK

「便利!」と思いましたか?「使えねー!」と思いましたか?

要らない人には全く要らないかもしれませんが、使い方が浮かぶ人にはこの上なく便利!

使い方はこの公式のYouTubeをご覧ください。

 

さて、気になるのは、その使用感だと思います。

「これ、本当に大丈夫?」とお考えでないかと思います。

その答えは!

「全然大丈夫!」です!

もちろん、全体重をかけて操作するとマズいことになるでしょう。(そんな人はいないでしょうけども)

しかし、スッと足を乗せて操作する分には楽に出来ますし、壊れるんじゃないか、という不安感も僕は感じませんでした。

さて、どういう場面で使いましょうか!

無難なところだと、歪み系ペダルのゲインやトーンを調整する、でしょうか。

アナログディレイのフィードバックを多くしていって発振させるとかも楽しそうです。

しかし個人的に一番便利そうだと思うのは、モードセレクトを搭載しているエフェクトのモードを足元で切り替え出来ること!「フットスイッチで切り替えできればいいのになぁ…」と思っていた機能が、これで切り替え出来ます!

写真 メーカー 型名 販売価格 備考
<%image(20110204-img57489066.jpg 200 200 KD)%> KICKDISK KICKDISK ¥1,029 BOSSなど通常のエフェクトに取り付け可能!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。