【メンテナンス講習会】佐野工科高校 K(軽)音部へ行ってきました!

大阪府立佐野工科高校とは?

創立94年、工業高校から工科高校になって15年。

産業創造系・機械系・電気系の3つの系と各系に2つの専科があり皆さん楽しく学校生活を送っているそうです(´∀`)

K音部は全員で約30人。

佐野工科では一番人数の多い部活動といわれている...?🤔


今回は弦のはり替え講習!!

メンバーは栗田さん

と、写真係浮本でお送りします!

自前に作成・準備していたギターの張り替え方を大まかにまとめた紙を配り、まずは口頭で説明しました。



飛び弾けない弦の切り方と外し方の説明中


説明のあとは自分の楽器でトライ!


見回るのに夢中でお店から持ってきたギターの弦交換を忘れていて、焦る栗田氏....(;´∀`)



弦を外した後はレモンオイル🍋&オレンジオイル!🍊

レモンオイルとオレンジオイルの違いをしっかり説明して、みんなは希望のオイルをぬりぬり

しばらく放置して、拭き取った後は...

ついに弦張りへ!

弦を巻く長さの測り方を説明する栗田氏!

6弦だけ張るところを、丁寧に分かりやすく説明しながら行っています


後はみんなも弦張り開始!

難しい...って子は栗田さんが手助けしています!


弦張り完了~!

みんな新しい弦での音を楽しんでいました(´∀`*)

講習の終わりはフレットガードの利便性と宣伝をしました。

フレットガードの詳細はこちら

画像をタップすると詳細ページに移ります。


最後にみんなで集合写真!

今回参加して頂いた生徒の皆さんとパシャリ!

この度はありがとうございました!


お問い合わせ
店舗名 島村楽器 りんくうプレミアム・アウトレット店
電話番号 072-458-4631

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。