【SHIMAMURA WIND MUSIC】クラリネットカルテット ~Arpeggio s.c.e~練習8回目9/26(火)

画像

こんちには!

りんくう店SHIMAMURA WIND MUSIC顧問の川原です!

8/22(火)に行なった練習から約1か月経ちまして…

過去の活動ブログはこちらをチェック♪

今日は「カントリーロード」を中心に練習を進めました!!

今日はまず、1度復習として1曲通しをして、それから細かく区切っての練習をしました!!

Aからの部分の2ndと3rdがユニゾンで2分音符の伴奏なんですが、少しテンポ感が遅くなってしまう傾向があるのでしっかりとメロディーを引っ張っていくくらい前向きにテンポをとるように指示をしました。

Cからのメロディーが4th~3rdに途中で変わるのですが、この部分が完全に別々の人が吹いているって分かるような吹き方だったので、最初に吹いている4thは最後の音の余韻をしっかり残すことを意識することと3rdは4thのメロディーをしっかり聴いてメロディーに入ることを注意しました。

そして、Dの後半部分の1st~3rdまでがユニゾンの部分があるんですが、そこの縦がまだまだ合っていないのでそこをきっちり合わせるのが課題です。

最後にはメトロノームなしで演奏をしてみましたが、所々にテンポが不安定な部分が多々あるのでしっかりとテンポキープをすることも大きな課題ですね♪

本日も動画を更新しました♪
まだまだ未熟ですが、聴いてみて下さい♪


【SHIMAMURA WIND MUSIC】クラリネットカルテット~Arpeggio s.c.e~練習8回目9/26(火)

次の課題としては・・・

①「カントリーロード」をメトロノームなしで完成させる

②「ムーン・リバー」を進める

を課題に練習を進めていきたいと思っています!!

それでは!!また次回もお楽しみに!!

TEL:072-458-4631 担当:川原(かわはら)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。