【SHIMAMURA WIND MUSIC】クラリネットカルテット ~Arpeggio s.c.e~練習7回目8/22(火)

画像

こんちには!

りんくう店SHIMAMURA WIND MUSIC顧問の川原です!

6/13(火)に行なった練習から約2か月経ちまして…

過去の活動ブログはこちらをチェック♪

今日は新曲「カントリーロード」を中心に練習を進めました!!

今日はまず、1度復習として1曲通しをして、それから細かく区切っての練習をしました!!

まずは冒頭のAからの1stのメロディーが伴奏に埋もれてしまい・・・
あまり聞こえていなかったのでもっと吹くように指示をしました。
Aからの部分の2ndと3rdがユニゾンで2分音符の伴奏なんですが、ぼう吹きになってしまっていたので少し音の伸ばしている後半部分を少し抜いて吹くように指示をするとかなり全体的にまとまって良くなりました!!

Cからのメロディーは4thで音域的にも低いので2ndと3rdの4分音符の打ち込みはあまり大きくしすぎないように注意することとCからの動きの部分で2小節目の後半の3拍目と4拍目の部分で少しクレッシェンド気味にすることで全体的に一体感が生まれ、曲の盛り上げにつながったので楽譜に指示はなかったのですが、少し変更をしました。

そして、Dの後半部分の1st~3rdまでがユニゾンの部分があるんですが、そこの縦がまだまだ合っていないのでそこをきっちり合わせるのが課題です。

本日は動画を久しぶりに更新しました♪
まだまだ未熟ですが、聴いてみて下さい♪


【SHIMAMURA WIND MUSIC】クラリネットカルテット~Arpeggio s.c.e~練習7回目8/22(火)

次の課題としては・・・

①「カントリーロード」をメトロノームなしで完成させる

②「花のワルツ」をメトロノームなしで完成させる

を課題に練習を進めていきたいと思っています!!

それでは!!また次回もお楽しみに!!

TEL:072-458-4631 担当:川原(かわはら)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。