【SHIMAMURA WIND MUSIC】クラリネットカルテット 練習5回目5/11(木)

画像

こんちには!

りんくう店SHIMAMURA WIND MUSIC顧問の川原です!

4/13(木)に行なった練習から約1か月経ちまして…

過去の活動ブログはこちらをチェック♪

まずは前回の復習として・・・
一度、1曲をまずは通してみました!!

とりあえずきちんと曲を通すことはできました!!

今回も練習動画アップしました!!
良かったら聞いてください♪


【SHIMAMURA WIND MUSIC】クラリネットカルテット 練習5回目5/11(木)

今日はメトロノームなしで曲も通してみたんですが・・・
やはり後半になるとだんだんテンポが遅くなってしまいました。

前回よりも少しテンポは安定してきていました!!

メロディーの吹き方は全体的にあまり余裕がなく、抑揚やフレーズがとても曖昧な印象なので、1人1人メロディーの吹き方を研究してくるようにと伝えました!!

あとは全体はまとまってきているのでそろそろハーモニーを意識した練習にも取り組んでいきたいと考えております。

そして、本日は「もののけ姫メドレー」と「海の見える街」の合わせをしました!!
初合わせでしたが、何とか通せたので引き続きこちらも並行して練習を進めていく予定です!!

次の課題としては・・・

①「バタフライ」をメトロノームなしで一定のテンポをキープする
②「バタフライ」のメロディのフレーズの音の処理を徹底
③新しい曲をしっかり譜読み
④「バタフライ」のメロディーの抑揚を研究

それでは!!また次回もお楽しみに!!

TEL:072-458-4631 担当:川原(かわはら)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。