【SHIMAMURA WIND MUSIC】クラリネットカルテット 練習4回目4/13(木)

画像

こんちには!

りんくう店SHIMAMURA WIND MUSIC顧問の川原です!

3/16(木)に行なった練習から約1か月経ちまして…

過去の活動ブログはこちらをチェック!!

まずは前回の復習として・・・
一度、1曲をまずは通してみました!!

とりあえずきちんと曲を通すことはできました!!

画像

今日はメトロノームなしで曲も通してみたんですが・・・
やはりだんだんテンポが遅くなってしまいました。
メトロノームをなしにしてしまうとメロディのパートを吹いている人をききすぎるとテンポが遅くなってしまう傾向がありました!!

次回はメロディ以外のパートを吹いている人だけでメトロノーム
なしで合わせをして、しっかりテンポキープをしたいと思います!

あと、メロディパートはメロディのフレーズがかなり切れてしまっているので息継ぎの時の音の処理に気をつけることと抑揚等の
確認を徹底して曲の完成を目指したいと思います。

次の課題としては・・・

①メトロノームなしで一定のテンポをキープする
②メロディのフレーズの音の処理を徹底
③新しい曲の譜読み

を課題に練習を進めていきたいと思っています!!
そして、次回は「もののけ姫メドレー」と「海の見える街」の2曲新しい曲もやっていきたいと考えております!!

今回も練習動画アップしました!!
良かったら聞いてください♪


【SHIMAMURA WIND MUSIC】クラリネットカルテット 練習4回目4/13(木)

それでは!!また次回もお楽しみに!!

TEL:072-458-4631 担当:川原(かわはら)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。