スラップ奏法に悩んでいる方必見!"すきま”商品出ました!

こんにちは、寒くなったり暖かくなったり体調はいかがですか?

6月頃の金沢って何がおいしいですか?

フィンガーステップと言う名前から何を想像しますか?

指の・・・足取り?
そんな謎のFinger Step
実はとってもすごいものなんです!

Finger Step

画像

高級なおうちの玄関やお風呂に敷き詰められてそうなパール色が綺麗なコレ。
これがFingerStepです

実際にお店のベースには貼れないのでチラッとお見せいたします

画像

Sagoから出ているFingerStepなんですが
使い方はとっても簡単☆
パールを弦とピックガードの間に貼るだけ!!!

それは分かるけど貼ると何が変わるん?

簡単に言うとスラップ奏法がしやすくなります。

スラップ奏法はベーシストであれば誰もが一度は「できるようになりたいっっっ!」
と思うテクニックのひとつですが、なかなかコツをつかむまでが難しい。
ピックガードと同じ素材(塩化ビニール)でできており、装着方法は両面テープ〈別売り)で
弦とボディーの間に固定するだけというお手軽さ。
絶妙に隙間が埋まりプルのフレーズが格段に演奏しやすくなります。
(メーカーサイト一部抜粋)

貼っちゃうとピックとかスラップ以外の時はどうなん・・・?

それ私も疑問だったんですよ。実は。
でも、ベースの1,2弦側のみに貼って部分的にピックガードを厚くしているような物なので
ピック弾きや他の演奏方法にほぼ支障がありません。

それなら安心ですよね!

色はそれだけ?白やったら浮くんやけど・・・

りんくう店での取り扱いは今のところ白だけですが
メーカーからは全6色でており、お問い合わせいただければ
りんくう店でのお取り寄せも可能です!

画像

両面テープは別売りになるのですが必要無くなれば外せば良いし
つけたものの少し低いな・・・と思ったら下に何か噛ませてもらえば大丈夫です!!
(とメーカーの方が仰っていました)

スラップ奏法に悩んでいる方はぜひ一度試してみてください♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。