自由研究にぴったりなもの紹介します!

こんにちは!

もうすぐ夏休み!自由研究、何にするか決まってますか?
岡田は紙粘土で貯金箱作ったり(途中で飽きて妹にさせる)
卵をお酢とかお茶とかいろんなものに漬けたり(途中で嫌になって妹にさせる)
友達と野菜で紙を作ったり(ほとんどオカンと友達ママにさせる)

していましたが、自由研究ってめっちゃ時間かかりません?
下記で紹介しているのを使えば、ご飯を食べた後や寝る前の少しの時間で
自由研究が終わる
という画期的なもの!発見しました!!!
(まだ読んでない方は目を通してくださいね♪)

モクセイダーズ

画像
岡田の相棒ことモクセイダーズの紹介はお店のホームページ
または1つ前の記事をご覧ください。
小さいのでお子様1人では難しいかもしれませんが
是非挑戦していただいて色んなところに一緒に行った写真見せてください♪

3Dパズル名人 楽器シリーズ

画像
ピアノ・ピアノとギター・エレキギター・サックス・ドラム・バイオリンの6種類の中から
好きなものを選んで組み立てていただけます
接着剤は使ってなくはめ込むタイプなのですがとても細かいので
みんなで「あーでもない、こーでもない」言いながらできるの楽しいですね♪

ピアノとバイオリン

画像

本当は中からひもを通してペグに引っ掛けるのですが
不器用な岡田はこれが限界でした・・・
画像

ピアノはペダルまでついています。
画像

ギターとサックス

画像

弦さえ張れば本当に音が鳴るのではないかと思うぐらい細かくできたギター。
バイオリン同様ペグはもちろんのことボディの部分もすごいです。
画像

サックスはキィまで自分でつけていただくタイプです。細かい。
画像

ドラム

画像

一枚づつ組み合わせて作られてます…すごい…
画像

ピアノとギター

画像

ピアノは上があくようになっています
画像

トランペット

画像

ピストンまでしっかりとついてます。
画像

これがあれば自由研究もすぐ終わり遊ぶ時間も増えますね!!良い!!!すごい!!!便利!!!

ではまた、次回お会いしましょう♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。