必見!VOICELOID特集【代表編】

こんにちは!
「なゆめたる」DEATH!

さてさて!やってきましたよ!!
いやぁ、待たせてしまいましたぁ、、、。

今回は前回の「VOCALOID」とはまた少し違ったタイプのご紹介!
その名も…「VOICELOID」DEATH!

★「VOICELOID」の大きな特徴★

そもそも、
「ボイスロイドってなんやねん…」
「歌わせる専門やなくてしゃべらす専門なんかいな?」

…その通り!!
ボイスロイドはボーカロイドと違って【歌う専門】じゃなく【話す専門】なのです!

そしてそのボイスロイドで代表的なのをいくつか紹介させていただきます!

様々なキャラクター

先ずはこちら!【結月ゆかり(CV:石黒千尋)】です!
2011年12月22日に発売されました。
おっとりとしていて、尚且つ大人びていてやさしい口調が特徴ですね!
北海道の女満別空港ビルのアナウンスをしたり、
実況動画「主にMinecraft」などで使用されています。
因みに、私は結月ゆかりを全力で推しています。(圧力)

実は、結月ゆかりは2011年12月22日にボーカロイドとしても同時発売されているのです!
なので曲を歌わせながら間奏でしゃべらすことも可能です!!うへへ


【結月ゆかり】 VOCALOID3 結月ゆかり 公式デモ曲 【クロスフェード】

次に紹介するのは【弦巻マキ(CV:民安ともえ)】です!
こちらは2010年11月12日に発売されました。
ハキハキとした口調で、結月ゆかりとはまた違い元気で少し子供っぽい声をしています!
実は…【弦巻マキ】についてですが、公式HPで【jamバンドの一人】という設定があるんです。
「AH-Software」から発売されている音楽作成ソフトウェア
「Music Maker Producer Edition」シリーズ及び音素材集
「SoundPooL」のイメージキャラクターです。引用失礼します。

担当はギター担当をしていてグレート・エレキ・ファイアーと言う必殺技もあるんですよ!
設定も細かく、様々なことが書かれています!
…ある携帯会社のキャラクターの声ではないですよ!

コチラはご紹介できる動画が無かったので公式HPを添付させて頂きます!
実際にしゃべらす事も出来るので是非やってみて下さい!!

最後は、【東北ずん子(CV:佐藤聡美)】ですです!
2012年9月28日されました!結構最近ですね!!
前の2人とは違い、おっとりとした良い意味でゆる~い声が特徴です。
どちらかと言うと【結月ゆかり】寄りの大人っぽい感じの声です!

ずんだ餅をモチーフにした東北地方の応援キャラクターという設定があり、
趣味がずんだ餅作りで特技が弓道なのです。
ずんだアローと言う必殺技を持ち、どんなお餅もずんだ餅に変えてしまう効果があります、、。
ずんだ餅を全力で支援している感が…げふんげふんっ!


来てね!東北へ! [東北ずん子]

さてさて、色々紹介させていただきましたボーカロイド、ボイスロイドですが
いかがだったでしょうか?
その人に会ったそれぞれの好みで選ぶのも良し。
各ジャンル、メンバーで揃えるのも良し。
是非どっぷりと浸かってみて下さい!!

過去の記事はコチラからご観覧していただけます↓↓

以上!! なゆめたるでした!! Seeyou!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。