職業体験レポート Part.1

みなさまこんにちは!
店長の萩原です。
さて、先日近隣中学校からオファーがあり職業体験を実施しました。
泉州地域でお住いの方で楽器屋さんに興味がある、将来楽器屋さんで働きたいかも!?
と思われている方がいらっしゃるかもしれないので、当日の様子をレポートします!

最初に島村楽器とはどういう会社か?という説明を簡単にさせていただき早速売場へGo!!

初めての業務は基本中の基本クリーンネス

売場のホコリを拭き取りキレイにしてもらいました!
これで売上げUP間違いなしっ!
画像

続いてレジ業務

レジでの商品をお買い物袋にいれてもらいました!中には商品を数十点購入されてプレゼント用の袋を用意して欲しいという、難易度の高いご要望も承りましたがあせる事無く対応してくれました!
頼もしい!!
画像

最後にエレキギターの弦交換

メンテナンスを要するギターの弦交換も合わせたメンテナンス。
見違えるようにキレイになりました!
画像

ビフォー

画像

アフター

画像

以上の行程で職業体験は無事終了!
短い時間でしたが、慣れない環境でよく頑張っていただきました!
お疲れ様でした!

この体験がきっかけで当社で働く事が人生の一つの選択肢として入れてもらえたならば
ありがたいです。

引き続きりんくうアウトレット店では職業体験の受け入れを行って行く予定です。
もし、ご興味のある方は学校の先生と相談の上、萩原までご連絡下さい!

楽器業界で働きたいあなたに朗報!

当社は楽器業界で働きたいみなさまを強力サポートする代官山音楽院という専門学校を運営しております。
現在の現場で求められる人材の育成を行っている楽器ビジネス科という数ある専門学校の中でも現場のノウハウを
活かした唯一無二のコースがあります!資料もございますのでご興味のある方は萩原までご連絡下さい!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。