【ベース】 島村楽器りんくうアウトレット店ベース同好会 ~活動16日目~ [SK4DX]

めっきり寒くなりましたね。

おでんのシーズンですね。

やはり最強なのは大根でしょう。

同好会会長 椋平(ムクヒラ)です。

気付けばもう10月も折り返しなんですね!

そりゃあ寒いはずです。

でも個人的には暑いよりはいいな~とか思ったりしつつ本日もご紹介してまいりましょう!!!

本日ご紹介いたしますのはLAKLANDのスカイラインジャパンシリーズ、SK-4DX。

まあ正直、僕も入社するまでレイクランドってあんまり興味なかったんですよ。

でも。

そんな過去の僕のようなあなた!

損してますよ、と。

今回はそんなことをお伝えできたらいいな、と思います!

では!!

SK-4DX / LAKLAND

SK-4DX

メーカー希望小売価格 ¥126,000-

アウトレット価格        ASK

たくさんのベーシストが使用しているのでその音のよさ、作りのよさはもうご存知かと思います。

日本製モデルとなっているため高価すぎない価格帯で、最初の1本としてもオススメできます。

廉価モデルとは言え、やはりサウンドはレイクランド。

ダンカンのPUによるサウンドはバランスがよくクセのないクリアなサウンドとなっており幅広いシチュエーションに馴染むこと間違いありません。

ロックでもフュージョンでもOKですよ!

さらにコントロールがかなり複雑ですが、それ故、こだわりの強い方も思いのまま。

こだわりがあまりない方も結構変わるのでいろいろ触ってみると楽しいと思います。

そのコントロール部分は、3バンドEQに加え、気になるのはスイッチ部分ですがこちらはブリッジ側コイルのみ/両コイル(ハムバッキング状態)/ネック側コイルのみの3パターンの切替となってます。

そしてなんと言っても、見た目がかっこいいですね。

全体的に丸みをおびたデザインはかっこよくもあり、かわいくもあり、愛着がわきますね

カラーも鮮やかな青で、個人的にはかなり好みです!w

SK-4DX

SK-4DX

ちなみにペグはHipshot Licとなります。

ブリッジは表、裏と選べるのでお好きな方でプレイできます。

やや薄めのネックシェイプも弾きやすいです。

これだけのスペックを持ちながら、このコストパフォーマンスは素晴らしいですね。

ながくご愛用していただけると思います。

ぜひぜひりんくう店へ、まずは試奏しに来てください。

では本日はここまでとなります。

来週もよろしくお願いしまーす!!

アウトレット品につき、細かい傷がある場合がございます。
さらに1本限りとなっております。
お問い合わせはベース担当 椋平(ムクヒラ)まで!
072-458-4631

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。