【ベース】 島村楽器りんくうアウトレット店ベース同好会 ~活動2日目~

1週間ぶりです!!

ベース担当であり、同好会会長の椋平(ムクヒラ)です!

散々他のスタッフも冒頭で書いてますが・・・

最近めっちゃ暑いですね!

暑くなってきましたが、まだまだ夏はこれから!

暑さになんか負けずに今日も暑苦しくベースを紹介して地球温暖化していきます!

よろしくお願いします!

前回は神鳴のYARDBIRDで価格もお高めでしたが、今回は逆にお手頃で、少し珍しいベースでいきたいと思います。

というわけで今回ご紹介するのは

veyron
Veyron / ROSSO

メーカー希望小売価格 ¥83,000-

アウトレット価格 ¥59,800-

このROSSOというメーカーに馴染みのない方も少なくないと思います。

monogramBOSSAのレノサウンドによる新しいブランドで

”"MONOGRAM"がトラディショナルなモデルを基に製作してるブランドなのに対して、 "Rosso"ブランドは各部、シェイプのデザインから、パーツの選定、サウンドなど細部に至まで、 オリジナルであることに拘って製作したブランド”(メーカーサイトより引用)とのことで、コンセプト自体が別物と捉えてよさそうです!

そんなROSSOのveyron、なんと言っても最大の特徴はフリーフローティングのトレモロアーム搭載というところです!
veyron_body

使い方はあなた次第でソロでの飛び道具的にも、ソロだけでなくちょっとしたニュアンスを出したい時などにも使えそうですし、エフェクターと合わせて使ってもよさそうですし。

使いこなすまで時間がかかりそうですが、使いこなせるようになると他のベーシストに「おっ!」と思わせることも可能ですね!
否、思わせてやりましょう!!

カラーも少し珍しく、個性的なカラーをお探しの方におすすめです。

もうひとつ注目していただきたいのがナットです!veyron_head

ブラスナットなのでタイトでありながらサステインのある音を得られるのもポイントです!

ではでは早速、そのサウンドはというと・・・

アクティブによる3バンドEQでサウンドメイクもしやすく、タイトで音抜けがいいのでバンドサウンドでも埋もれにくいです。

特に音圧のあるバンドでは重視したいポイントのひとつですよね。

汎用性の高いスペックもあり、あらゆるジャンルでストレスなくご使用いただけるんじゃないでしょうか!

細かいキズが多数あるため、このお値段が実現しました。

見た目にはほぼ気にならないレベルだと思いますので、超お買い得です!!

ぜひぜひ一度ご試奏しにきてください!

では本日の活動はこれにて終了です!
次回もよろしくお願いします!

アウトレット品につき、細かい傷がある場合がございます。
さらに1本限りとなっております。
お問い合わせはベース担当 椋平(ムクヒラ)まで!
072-458-4631

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。