11月11日は……「ベースの日」!!

こんにちは!イオンモール利府店ベース担当の村田です!
画像
みなさん、11月11日は何の日か知ってますか!?
実は…ポッ…ではなく!ベースの日なんです!!
2015年に「ベースの日制定委員会」によって制定されたのです!
なぜ11月11日が「ベースの日」なの?と思った方も居られると思いますので
ササッと説明させて頂きます!

敏腕プロデューサーかつ自身もベーシストとして幅広い活躍をしている
亀田誠治さんが制定し、1111と、1が4つ並んだ様がベースの弦のように見えるため
11/11になったそうです。
「ベースの日」とは、どうしたら「ベースがさらに市民権を得られるか」を考えてみたり・・・
どうしたら「ベースという楽器のすばらしさを知ってもらえるか」を考えてみたり・・・
「ベースという楽器を通して、音楽とふれあえるきっかけをもっと作っていこう!」という日です。

ということで!!
特別ベース入荷したとかではないですが…
ベースやってみたい!弾いてみたいという初心者さんも大歓迎!
ちょっとゆっくりとエフェクターとか試したい!って方も大歓迎!

小さいスペースではありますが…
画像
ベース体験コーナー作らさせて頂きました!!

更に…!!
画像
Darkglass Electronicsのプリアンプ3種類設置させて頂きました!
お好きにお試し下さい。
更に、写真上に映っているLINE6の最新マルティエフェクター
「HELIX LT」
なんとベースでも使用できますのでご用意させて頂きました。
準備中に色々試したのですが…
めちゃくちゃ凄い!おもしろい!なんじゃこりゃー!でした(笑)
コチラも是非お試しください!
画像
多数あるプリアンプも試奏できますので
お気軽にお尋ねください!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器イオンモール利府店
担当 村田
電話番号 022-349-1876

お気軽にお問い合わせください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。