新・利府店リレーブログVol.11 菊池です!

いつもご利用いただきましてありがとうございます。こんにちは菊池です!ようやくこのブログに登場することができました。
早速ですが今回のテーマ「やってみたい楽器」ということで、私のキャラではないと思いつつ・・・「チェロ」ですね!その理由は、私の郷土の偉人である宮沢賢治の『セロ弾きのゴーシュ』が好きだからです(→読んだことない皆様はぜひ一度読んでみてください!)。この童話自体は今まで何度も読んでいるのですが、そういえば実際にチェロを弾いたことがないな~と思い出し、このたび単純に「やってみたい」と思いました。
・・・そう楽器をはじめるきっかけは、こんな単純な気持ちで良いのかもしれませんね!
ですので、例えば今年のジャズフェスを観て「楽器やってみたいな~」という気持ちがフッと湧き上がってしまった皆様、どうでしょう楽器を始めてみませんか?
ただ今、島村楽器では音楽教室・ミュージックサロン「秋のご入会キャンペーン」を開催中です!
詳しくはコチラをどうぞ!→秋のご入会キャンペーン
また体験レッスンも随時受付中ですので、お気軽にお問い合わせください!→体験レッスンのお申し込み
さあ今年の秋は、好きな楽器の演奏にレッツチャレンジ!

では次回、芸術の秋が最もお似合いなこの方!電子ピアノインストラクターの阿部さんにバトンを繋ぎます。お楽しみに!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. スティッチの恋人 より:

    宮沢賢治といえば、岩手県ですね。以前、岩手に住んでいましたが、あちこち宮沢賢治にまつわる観光地でいっぱいでした。やはり、花巻が1番。宮沢賢治記念館が有名ですね。無料で映画が観れたり、とっても勉強になり、楽しめました。もちろん、「チェロ弾きのゴーシュ」もありますよ!岩手に行かれる時は、ぜひ寄ってみてくださいね。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。