新・利府店リレーブログ Vol.8  永沼です!

シマブロをご覧の皆様こんにちは!いつもありがとうございます。大村さんからバトンを引き継ぎました、島村楽器イオンモール利府店フルートインストラクターの永沼響子です。
明日からは9月だなんて信じられないような厳しい残暑が続いていますね!まだまだビールが美味しい季節か続きますね~・・・って、ビールネタ3連続ですね。

インストラクターをしている私は、普段お店の中をうろうろしていたりもするのですが、レッスン室にこもっている事も多いので、他のスタッフの皆さんより見かける頻度が少ないかもしれません。
見かけたときはお気軽に声をかけてくださいね☆
大村さんからの紹介にあったように最近はオカリナにも興味を持ち、こっそり練習したりもしています。そろそろかわいい色の新しいオカリナが欲しいな~なんて考えています♪

さて、今回のリレーブログのテーマは、「やってみたい楽器」ということですが、私はギターに挑戦してみたいです!
特にアコースティックギターが弾けたらどんなに良いだろうと常々思っています。アコースティックギターの音色はとても綺麗な響きで、私が吹いているフルートとの相性もバッチリ☆フルートはメロディーを奏でる単旋律楽器なので、美しい和音の響きを出せる楽器に憧れがあります。
私の父もギターを弾くのですが、たま~にセッションを楽しんだりしています。
いつか自分のギター伴奏を録音して、それにフルートを重ねて録音できたら素敵だな~なんて考えています。

島村楽器にご来店いただく皆様は、きっと音楽が大好きな方々ばかりだと思います。そんな音楽好きの皆様は、常に新しい音楽の楽しみ方を求めているのではないでしょうか?
島村楽器では、8/25より、秋のご入会キャンペーンがスタートいたしました!今ならなんと入会金が50%オフの大変お得なキャンペーンとなっております。
体験レッスンも随時受け付けしておりますので、お気軽にお問合せ下さい。詳しくはこちらをクリック!

今やっている楽器を極めるもよし!新たな楽器にトライしてみるのもよし!音楽で仲間を見つけるもよし!
『いつかやりたい』の気持ちを今形にしましょう!芸術の秋はもうすぐそこまで来ていますよ!
秋のご入会キャンペーン実施中

続いてのブログ担当は、ピアノを華麗に弾きこなし、優しくて、しかも面白い!と3拍子そろった素敵な伊藤さんにお願いします♪
伊藤さん、宜しくお願いします!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. スティッチの恋人 より:

    こんにちは。いつも、お世話になっています、フルートサロン会員です。フルートとアコギ、素敵でしょうね。ぜひ聴いてみたいです。私の憧れの福山雅治さんのアコギの弾き語り、いつも、うっとりしながら聴いています!
    オカリナも優しい音色、癒されますね。
    今、フルートを頑張っていますが、今後はピアノもがんばりたいです。

  2. 永沼 より:

    スティッチの恋人さん
    コメントありがとうございます。スティッチの恋人さんの普段から様々な事に挑戦しているお姿を拝見していつもパワーを頂いています!
    これからも、フルートとピアノ、一緒に楽しんで行きましょうね♪

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。