新・利府店リレーブログ Vol.2 佐藤旭です!

店長の三浦さんよりバトンタッチされました・・・!島村楽器利府店の佐藤旭です!12月に仙台長町店より異動してまいりました。よろしくお願い致します!担当は音楽教室と、鍵盤楽器、管楽器、弦楽器といろいろですが、三浦さんからの紹介にもあったとおり、元々はピアノ弾きの私です。特にクラシックが好きで、その中でも今年のラフォルジュルネでも取り上げられた「ロシア5人組」やフランスの近現代の作曲家の曲が、聴くのも弾くのも好きです!やはり、自分の好きな音楽を自分で奏でることが出来る!というのはとても幸せなことですよね!
今回のリレーブログのお題は「やってみたい楽器」ということで・・・毎日たくさんの楽器に囲まれていると、いろいろ目移りしてしまうのですが、私の今やってみたい楽器は「弾き語りたい!」ということで「ギター」です!何事も形から入る私はギター持っているのですが、Fコードで妥協してしまっています・・・。「練習しないから弾けないんだよー。」と良くギター弾きの皆さんにご指摘されますが・・・練習して弾けるようになりたいと思います!

先日、私と同じくギターをこれから弾けるようになりたい!というお客様、齋藤和義が大好きな池田さまにアコースティックギターをご購入いただきました!

Historyユーザーの池田さんと佐藤

ご購入頂いたギターは先日発売になったばかりのHistoryのNEWシリーズNT-S4です。いろいろご覧頂きましたが「抱えやすくて、弾きやすく、いい音で!」という池田さんの要望にドンぴしゃりだったのがこのNT-S4でした。(私もこの意見には激しく同感です!やはり、小さめのボディーの方が抱えやすくて弾きやすいのですが、小さいボディーの楽器はどうしても音が篭りがちだったり、軽く弱い音だったりすることが多いので、小さいくせに良く鳴るこのNT-S4は女性にもオススメです!)

気になるNEWヒストリーの情報はこちらからご覧下さい。

池田さん!ご購入ありがとうございました!雨の多い時期ですが自転車の運転にはくれぐれもお気をつけて、また遊びにきてください!

こんな私ですが、お店で見かけた際は、「リレーブログを見たよ!」と是非お声掛けください!!

続きましてのブログ担当は、私が弾けるようになりたい「ギター」を操る、利府店ギター小僧:齋藤孔明にバトンタッチします!きっと面白いこと書いてくれるに違いない!こうめいさんよろしく!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. 池田 より:

    旭さん,そして利府店のみなさん,こんにちは☆
    大変お世話になっております,池田です。
    先日は,私のギター選びに長時間お付き合いいただき,ありがとうございました。
    まだまだ試奏もままならない私に,いろいろ弾いて聴かせてくれたり,相談に乗ってくれたりしたおかげで,良いギターに出会えたと思っています。
    只今,絶賛練習中です笑!!
    今度お店に行くときは連絡するので,旭さんのいい感じになったギターも見せてください♪
    そして,店長の三浦さんには,また是非弾き語りを披露してもらいたいです!!
    では,今後ともよろしくお願いします☆

  2. イオンモール利府店 より:

    池田さん、早速コメントありがとうございます!!
    私も練習しておきますので、今度一緒に弾き語りましょう!
    またお待ちしております♪

  3. 浪岡 より:

    本日貴社でFSX900SCを購入した浪岡ともうします。
    本当は、今日は予約のみの予定で来店し、仕事に戻りましたが、どうしても音を聴きたくなり仕事帰りに購入となりました♪
    お店の皆様に、いろいろご指導頂き、わくわくしながら、部屋に戻り早速ギターを弾いてみました。
    楽しすぎて時間も忘れて練習していると、異常にお腹が減り時計を見ると、結構な時間になっていました。
    この気持ちを忘れないように早くちゃんとした音が弾けるようにやって行こうと思います。
    たぶん、今年の11月には出張終了、地元北海道に帰ると思いますが、楽器の素晴らしさを教えて下さった旭さんありがとうございます!
    しばらくの間お世話になりますが、今後とも宜しくお願いします(^^)v

  4. 佐藤旭 より:

    浪岡様
    この度は、ギターのご購入ありがとうございます!そして、コメントもありがとうございます。
    食べることも忘れて楽しんでいただけたとは・・・!嬉しい限りです!!
    11月まで時間はまだありますから、是非教室にご入会頂き、かっこよく弾き歌う姿を11月にお孫さんに披露してあげてくださいね♪
    こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。