利府店リレーブログ 第7回 伊藤真実です。

皆さん、こんにちは。

丹野さんからバトンを受け取りましたAKB好きのトロンボーン吹き伊藤真実です。(ちなみに優子ちゃん推し)

さてさて…音楽と私。

私はトロンボーンを今日までの約14年間吹き続けています。

トロンボーンって聞いて皆さん、すぐに想像できますか?あれですよ、あれ!「がちょーん」で有名な谷啓さんのあの楽器です。熱しやすく冷めやすい私が唯一ずっと続けているのがトロンボーンなんです。

トロンボーンが本当に好きで音大まで進学し、トロンボーンを現在は利府店で販売スタッフをしております。

利府店にトロンボーンがないのが残念ですが…いつか入荷することを願います。

皆さんも何か楽器はされていますか?楽器、もしくは音楽を通して学べることは沢山あります!

この秋をきっかけに楽器を始めてみてはいかがでしょうか。その最高のきっかけ作りとして、島村楽器では、秋の音楽教室を開講しております。ピアノ、フルート、ドラム、ギターなどなど…体験レッスンも随時受け付けておりますので、お気軽に当店スタッフまでお問い合わせ下さい。

明日は利府店のデジタル担当の菊池さんにバトンタッチします。

宜しくお願いします!!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. 中村伸太朗 より:

    お仕事お疲れ様です。いつもピアノを弾いている中村です。トロンボーンを14年間弾いているのはすごいなぁと感じています。
    トロンボーンについてあまりよくわからないので教えてください。
    AKBの曲は私も好きです。ポニーテールとシュシュ、フライングゲットが好きです。
    ピアノで弾くと、難しいなぁ。けっこうやりがいがあるなぁと思います。弾いているうちに曲に引き込まれます。AKBマジックかな。
    話は変わりますが早くシドの「嘘」も弾けるようになりたいです。楽譜通りには、弾けないのでどうしても適当にアレンジを加えてしまうので、ごめんなさい。
    楽譜は基本的にはメロディー(トップ音)と、コードしか読んでいません。簡単な部分に関しては、ゆっくり出来ますがちょっと複雑になるとできなくなります。
    左手はほとんど適当に近いです。自分なりにリズムを合わせようとしています。長くなるので、こういった話はまたの機会に。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。