利府店リレーブログ 第3回 管楽器担当の大竹です

皆様こんにちは!

いや、こんちわっす!

『すぐ♪そこ♪サックス!!』のネタでお馴染み?の利府店のマスカットキャラク

ター、サックス吹きの大竹です

そうです、2回目ではなく、4回目でもなく3回目の登場となりました。。。こ

の中途半端な回数こそ僕にピッタリですよね(このネタ見飽きたというそこの

あなた…暖かい目で見てあげて下さい)

お店にお越しの際にはマスカット大竹をお探しください。きっと何かをしでかし

てくれるはず(笑)

話しは変わり、僕が音楽と真剣に向き合ったのは…そう、高校生の時なんです。

友達がオーケストラの部活で弾いていたコントラバスを見て「なんだこりゃ!こ

の身体全体に響く低音の鳴りは!ぞくぞくするぜ」←こんなノリで始めました。

音楽を始めるキッカケはこんな単純なものでしたが、ここまで本気で音楽をやる

とは思っていませんでした。。。キッカケってこんな単純なもので良いんですよ

そしてそして実は僕…学生の時は島村楽器のお客さんだったんです。毎週のよう

にお店に行き、店員さんにアドバイスや楽器選びを手伝ってもらっていました。

そうしているうちに、いつしかプレーヤーではなく音楽を楽しむ人をバックアッ

プしたい!という気持ちに変わり、島村楽器に入社したんです。

利府店は、音楽を楽しみたいという皆様を全力でバックアップするお店です。

音楽を初めてみたい・楽器の選び方が分からないという皆様、是非足をお運びく

ださい。スタッフ全員が全力でご協力いたします!

他にも、もっと楽器が上達するようにしたいと悩んでいる方も多いはず。

利府店では、ミュージックサロン・ミュージックスクールを開講しています!

(詳しくはこちらをクリック→こちら)今ならなんと入会金50%OFFで始められるんです!

この機会をお見逃しなく!!

また、利府店ではホットライン東北大会のチケットも絶賛発売中です!

僕は入社前に全国大会を見に行きましたが、呼吸をするのも忘れてしまうくらい迫力の

あるライブでした。皆さんにもこの迫力を身体で感じていただきたいです。

この良さは行った人にしか分かりません。

皆さん、今すぐにチケットを手に入れるべく利府店にいらして下さい。

スタッフ一同お待ちしております!!

音楽の話をしていると時間が過ぎるのも早いですね。。。そろそろ次にバトンタ

ッチしないと怒られそうです(泣)

次回は、みんなの人気者、クメちゃんでお馴染み、ギタリストの久米さんにバト

ンタッチいたします!

では、お願いします!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. 中村伸太朗 より:

    お仕事お疲れ様です。いつも店に来ている中村です。
    大竹さんはオーケストラについて詳しいです。マニアックな話しなりますが、現代に、リストが生きていたら、今の音楽を聴いてどのような印象を受けるのか。どんな音楽を奏でるのか。そんな話しを店で少ししてみたいのですが、なぜか野球の話しになってしまう。
    今年のイチロー180本ヒットか。11年連続200本Jならなかったが、やっぱりイチローはすごい。
    WBC3連覇期待します。
    あれ、島村楽器のブログだぞ。やっぱりなぜか野球の話しになる。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。