あなたのSAXは大丈夫!?ストラップリングの点検を!【vol.14】

ストラップリング、定期的に確認を!

SAXを吹くときにストラップを使用しますよね?
その時に写真のような輪っか(ストラップリング)にフックをかけると思いますが...

気がついたら、こんなにすり減っていました!!!
こちらは、実際にSAXに付いていたストラップリングです。
最初の写真に比べて、一ヶ所だけとてもすり減っているのが分かります。

ここまでの状態になっても使用し続けると...

リングが切れてしまい、SAXが落下してしまいます!

では、どうしてすり減ってしまうのでしょうか...

ストラップのフック部分はプラスチックや金属の物がありますが、金属のフックを使用していると...

お互いに金属の為、すり減ってしまうのです!!!
もし、あなたの楽器も写真のようになっていたら...

落下する前に当店へご相談ください!!! 
本日のご来店空き状況

ご来店と一緒に楽器調整もいかがですか?

楽器は生き物!季節や気候の移り変わりで敏感に変化し続けます。
まずは軽く、楽器の健康診断なんていかがでしょうか?
楽器の主治医である技術スタッフが現在の状態をお伝えいたします。
健康診断及びお見積もりは無料ですのでお気軽にお越しくださいませ。

事前にお電話で楽器の種類・メーカー・型番・依頼内容やお困りな事などお知らせ下さい。
急なご来店でも勿論大歓迎です。ご来店お待ちしております。

アクセス

JR本八幡駅南口から徒歩2分。南口ロータリーより、駅を背にして左手線路沿いを直進です。白地にオレンジ文字の看板が目印です。
駐車場はございませんので近隣コインパーキングをご利用くださいませ。こちらの記事にてご確認下さい。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

※HTMLは使用できません。